~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

宿題に危機を感じたZo★

今日も夏期補講に行ってきました。

今日はジワジワくる暑さで、座ってるだけでも辛かったです。

日が経つにつれ、増えてくるのが無断欠席者。

2クラスでA組とB組に分かれてやっていて、1クラス40人近くです。

ちなみにAクラスは、国公立大学や、難関大学、進路未定者。

僕はBクラスで、専門学校や比較的入りやすい私立だ学志望者。

Bクラスは看護系の女子が多いんで、8割が女子なんですが、

初日は良かった出席率。

しかし今日は、半分くらいの20人になってたかなぁ。

AAAのライブ行ってた男子もいるし、風邪と言いつつカラオケしてた女子もいるし。





そんで今日で夏休みに入って4日目です。

宿題全然進んでないです。

授業の自習で少しやった程度。

宿題の一覧表を貰ったんですが、

見直してみたところ、宿題だと言われたけど一覧に載ってないのがありました。

そう見ると、かなり宿題多い。

5日までに国語の古典や現代文とかそこら辺を終わらせたいです。

提出日は最初の授業とか、夏課題の確認テスト後とかなので、

夏休み中を過ぎてもいいんですが、例年通り徹夜してやるよりいいかなって。




そんで明日はいつもの家族内メンバーでモンスターズインクをイオンシネマで見に行く予定です。

弟はそれ+ワイルドスピードを見たいとかいってますが、

僕はあまり興味無いので。。

自分で車を運転するようになったら、きっと興味しんしんでしょうけどね。

父の血が入ってるんで、そうなることでしょう。

父の20歳頃の若い時の写真を見ると、走り屋というかなんというか、

白いフェラーリかな、そんなかんじのスポーツカーが愛車だったようです。

それからはバスを運転したりジムニーで暴走したりしてました。

バスは今でも家族旅行とかで使うんですが、

ジムニーは思い出がありますね。


僕が幼稚園に入園したての頃、父と兄と姉との4人で、虫取りに行ったんですね。

雨上がりの森の中をジムニーで走ってたらタイヤがデコボコヌルヌルの地面にとられちゃって、

歩いて帰った記憶があります。


あと、父が運転した繋がりで行くと、バスとクルーザー。

バスは以前書いたと思いますが、

祖父母と従兄弟と一緒に、親孝行てきな意味で、料亭って言うんですかね、そのに連れて行ってあげようということで、

祖父母と従兄弟が暮らしている二世帯住宅に向かったわけです。

その途中のバイパスで信号待ちをしていて発進したら、普段仕事で使い慣れてるトラックとギアの位置を勘違いしてしまい、

バックしてしまって、後続車にぶつかりそうになったという思いで。

ギリギリでしたー。


そしてクルーザーは、ペーパー免許で何年も操縦してなくて、

操縦方法をすっかり忘れてたことですね。

「どうやるんだっけ?」て船友達に聞いてた。

そして翌年、その知り合いの静岡県内に4隻だっけかな、それくらいしかない大きなクルーザーが岩にぶつかったのかな、

多分億単位の値段の船だと思うんですが、

ダメになってしまったようです。沈んだって聞いた。

僕たちがクルーザーで伊豆の下田ってとこまで行って、人がまったくいない海岸で海水浴をしてると、

後ろに海上保安庁の船がずっと見張ってるんですよね。

なんか落ち着きませんよ。

無断であまちゃんみたいなことしてないかなとか、危ないことしてないかなって見張ってるんだと思いますが、

ホントに落ち着かなかったです。

今年も行きたいなぁ。



それとスペインの高速鉄道脱線事故

脱線の瞬間の映像が公開されましたね。

よくあれで運転士は死ななかったなぁ、と思います。

柱とか倒しちゃってましたよ。









ではでは!

マクロミルへ登録