極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から8月だZo★

今日は7/31、7月も最後ですね!!

明日からもう8月です。

今現在の夏休みの思い出は、夏期補講だけです。

映画も観たりしましたが、そこまで心に残らなかったかな。

あとは、予想外の自腹で1万円の出費があったくらいですかね。



今日は夏期補講最終日でした!

英語ののんびり先生が娘の話をしてくれました。

この先生、ホントにマイペースで、声も独特な癒し声。

眠くなっちゃいます。

んで、先生が教壇のとこに足を踏み外して、おっとっととなりました。

そこで先生のポケットから携帯が落下。

「今日娘が習い事休んでプール行くとかいってさぁ、家に留守番させてて心配なんだよね。」

「さっきね、電話かかってきて「お母さん、習い事休んで友達とプール行ってくるね!」とか言っててさぁ。」

先生の娘は小学生。

過保護だなぁて思いましたよ。 でも、

聞くところ、先生の娘さんは、疲れたことがあるとすぐに寝てしまうんだとか。

友達の家や、日蔭のある歩道や公園などで。。

それは心配ですね。

生徒からの「さすが先生の子どもだね。先生も昔はそんなんだったんですか??」という質問に対し

先生「私は.......破天荒でしたね。」

意外でした。 このマイペース癒し系先生が。いや、マイペースだからこそかな。

まいいや、とにかくいつも英語の時間は楽しみです。

眠い時は寝れて、起きてても暇ということは無い。


あ、日に日に減っていく補講受講者人数ですが、僕のいるBクラスは女子十数名、男子が2人になっちゃいました。

午後から講義があるので、それもあって逃げた方が多いのかと。

隣のAクラスは男子が5人ほど生き残ってました。





そして午後の講義。

マーケティングについて90分間。

これと全く同じ講義、僕は1年の夏休みのオープンキャンパスで同じ講師のかたの体験授業という形で受けたことがあるんですよ。

多分このブログをさかのぼれば出てくるかと思うんですが、まったく同じでした。

受けていて思い出しましたよ。

この講師の方は中国での暮らしが長かったようで、名前は日本人ですが、顔がちょっと中国っぽく、日本語もちょっと怪しいです。

顧客満足』を「こきゃくまんぢょく」と言ってました。

あれは「ぞ」でもなければ「じょ」でもなく、「ぢょ」でしたね。

個人的には低い声の時の声がグーフィーに似ていて、心の中では笑ってたんですが、

講義後に友達と話してたら、「あの通販の社長に似てたよね。なんだっけ、あ、ジャパネット!」と言ってました。

確かに高いときはあの社長だった。

ジャパネット+グーフィー=講師

そしてその後、なんか講義に使った教室の片づけをしました。

イスと机を15個、他の教室から運んできたんで。。

言われてやったんじゃないです、僕からやりましょう!みたいに言ったんです。


3人の先生が来て、

先生「いつ片付ける? 明日の朝とかでも、いつでもいいんだけど。」と言われて、

答える言葉はただ一つ。

「今でしょ!」

3人の先生の前で言うのは今思えばよくやったってカンジですね。

進路課長と進路課の先生2人の前で。

この出来事をきっかけに、僕の進路が曇り始めることでしょう。

てか、なんで僕に言ったんだって問題ですよね。

実行委員長でもないですよ。

ただの生徒です。

講義に使った教室に、僕の他に男子3人しかいなかったからか。そうかそうか。

解決。 ベストアンサースタンプを押したいぐらいです。





んで明日は登校日。

忘れてましたが新任式もあるようです。

終業式に2人辞めたんで、ALTで新しく、キャサリンという女性が来るようです。

頭の中ではヨッシーと一緒にいるイメージ。

隣の市の高校にいたALTかな。なんか聞きおぼえがあります。

そしてもう1人はどうなのかな、来るのかな。

よく分かりませんが、まぁ、そんなカンジです。


そして午後は部活です。

アイマスオタクさんたちと過ごさなきゃいけないのか...

キツいな...。



あ、そうそう、今日はなんか色んな地名のナンバーの車が通りましたよ。

トヨタの新しいクラウンで、尾張小牧もいました。

アレ見るとなんか楽しくなりますね。

1年に数回見るんですが、いいですあれ。

将来乗る車は尾張小牧で登録したい。

富士山ナンバーになっちゃうと思いますが、嫌ですもんね。

なんで?と思う方、考えてみて下さい。

「あなたの近所の山の名前がそのままナンバーになります。」

どうですか、笹森山ナンバーとか立構山ナンバーとか堂ケ平山とか、

堂ケ平山なんて尾張小牧みたいにギュッとなっちゃいますよ。

山だったら5文字以上もあるんでしょうね。









ではでは!