~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

解答ゲットだZo★

怪盗キッドみたいですが、、、違います。


まずは昨日のお話から。

昨日は出張講義のレポートが宿題となり、FNSを聞きながらやってました。

姉の友達が抽選に当たって、行ってたようですが。

お正月は従兄弟がジャニーズのカウントダウンライブ行っててね、皆行きますね〜。


八代亜紀残酷な天使のテーゼの最初が良かったですね。

会場の笑い声が少し聞こえましたね。

あのイイ声でアニメ系はダメですよ。

八代さんはよく歌ってますケド、なんか別の歌に聞こえちゃいますね。

うん、好きです。 色んなアニメの歌のカバー曲出せばいいのに。


AAAのワンピースも良かった。

氷川清とゆずも良かった。。

それより一番は、後ろで演奏してる方々ですね。

ずーっと演奏してましたよね。

特に激しく多くの曲で活躍するドラムのサングラスの方、素晴らしかったです。


渡辺直美もいましたよね、ピカルの放送がしばらく無いから寂しくなっちゃったのかな。


ヒルクライム出てほしかったなぁ、またあのメンタリストDaiGoヘアが見たいです。

もっとテレビに出ればいいのに。

ちなみに僕がカラオケで一番歌いやすいのがヒルクライムが歌うやつです。

なんか、ちょうどいい。

歌いやすいんですけど、あんまり歌いませんね。

テレビに出ないんで、新曲を中々聞けないからってのもありますが、

DLしたりしなきゃ覚えられないんですよね。

テレビに出てれば聞いてるうちに覚えちゃうことが皆さんもよくあると思うんですが。

まねきねこダックとかね、消臭力とかね、

きゃりーぱみゅぱみゅなんて、きゃりーauて感じで、LTEの速さを想像しちゃいますね。

静岡の方はあれだと思います。パチンコのコンコルドのCM。

静岡県民でテレビを普通に見る人なら誰もが歌えると思います。

少し前の『VS嵐』で、静岡チームみたいのが出て、

制服の山田だったっけ、それが誰でも歌えるみたいなこと言ってて、勝俣さん歌えてなかったんですが、

あのCMは気づいたら最近まったく放送してないですね。

僕も制服の方はよく覚えてませんね。

コンコルド人間に負けたか。

意味は全く分かりませんがコンコルド人間強いです。





んで今日は普通に登校日。

新任式無かった。キャサリン来なかった。

始業式にやるんでしょうね。


そうそう、朝、家を出たときにポツポツ降ってきて、

学校周辺ではサーーーって感じでしたよ。雨が。

ビッショリです。

傘は無いですし、自転車ですし。

しかも今日に限ってハンカチとかタオルとか持ってきてない。

前まで2つを融合させたタオルハンカチ持ってってたのにな。

どっちにしろ小さくて役に立たないか。


てことで、教室に入った瞬間

友達「あれ、なんでこの人濡れてんの?」

自分「えーっとね、川に溺れてる犬を助けたんだよね。」

友達「おー、かっこいいー!」

こんなくだらない会話をしてましたね。

通学路に溺れるような水量の川無いですし。田んぼの用水路くらいですかね。

それと年中水の流れていない整備された大きな川と言うか、なんというか。

流れてるとこを見たこと無いです。

定番だと、川で溺れてる女の子となると思いますが、

それだと絶対ロリコンとかなんとか言われますからね。

1学年下でもロリコンて言う人多い。おかしい。

その友達の両親が、父の方が年齢が上ってことがあって、

「だったら○○のお父さんロリコンだね。」て言いたいですよ。

そしたらこの世にロリコン何人いるんだよ。

うちの親もそうだよ。


そんなカンジで、午前中はずっと髪の濡れたままの1日でした。

僕には速乾性がないようです。

しかも自転車なので、前だけ濡れて、後ろはそうでもないんですよね。

髪も前髪だけ濡れてて、後ろはほぼ無傷。

少しでも下を向くたびにダラーンとして大変でした。




そして午後は部活。

以前、1日まるまる部活をやった時に泥漿をしたんですが、見事にほぼ全て割れてましたね。

やり直しということで、全て粉々にして今日は終わりにしました。

部長が「片付ける?」と聞いてきて

「うん、そろそろいいよね、帰ろう。」と言ったら、

いつも来ない1年女子軍団が突然来て、作業し出して、

そしたらあの自慢ばかりする副部長が急に轆轤するとか言いだして、

「今日はもう帰ろう」と言ったんですが、

「いやちょっとね、作りたくなってさ。」とか言って、

多分轆轤に挑戦したことのない1年生に自分の腕前を見せたかったんでしょうね、

普通は自分の粘土もないくせに轆轤やろうかななんて言う人いませんからね。

そしてそこら辺にあった誰かの粘土を使いで出して、轆轤をやり出しました。

「1年女子に見せたいんでしょ?」て言ってやりましたよ。

そしたら「いや違うよ、俺はただ轆轤やりたくなったから。」

分かりやすいやつですホントに。

そしたら1年女子軍団が「帰ろ〜」とか言いだして、帰っちゃいました。

1回も見ませんでしたね。 イイ気分でした。

そしてその後も轆轤を続け、

「今日は調子が悪いなぁ。」とか言ってぐちゃぐちゃな作品が完成。

コップ作るとか言っときながら、失敗を繰り返し、

最終的には醤油皿サイズになってました。

いつもこう。それはそれで上手いんですが、毎回醤油皿です。

僕でも最近コップに挑戦して、独特な形でしたができましたよ。

フハハハハ、スゴいだろ〜。

部活内で僕は一番轆轤が上手いと言われてますが、

他の人たちは1回もやったこと無い人ばかりですからね。

実際に下手ですし、型に入れてやりたいです。



今日は夏休み課題の解答も配布されたし、

明日からいよいよ夏休みって感じの夏休みが始まります。

でもまぁ、3日はオープンキャンパスに1人で行ってきます。

僕のいる学科は四大志望者&医療看護系の集まりなので、

IT系の僕には仲間がいないんですね。

他の系列にはいるんですが、僕は特殊なパターンでこの学科に入っちゃったんで。。

座学中心で入試に挑むというパターンです。

特待生になれば1年間の授業料の数十万円が25%免除〜全額免除ですからね。

2年間ですから、かなりお得ですね。

全額免除目指して頑張ります。








ではでは!

マクロミルへ登録