~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

明後日はクルージングを楽しむZo★

またまた登場、今週のお題「海」。

少し前に、またクルージングしたいなぁとか言ってたんですが、

15日に海が良ければクルージングすることになりました。

もし海が荒れてたら...残念。

今回も多分、田子の浦から下田まで行って、海上保安の船に見られながら下田で泳いで魚釣ったりして、

船の上でBBQして、船から海へダイブしたり、

水上バイクでバナナボート引っ張ったりして、バナナボートから海に投げ出されたりするんだと思います。

父の友達の水上バイクなんですが、自慢の高級水上バイクですから、大きいし速いッスよ。

クルーザーは、どれで行くのかな、行ってからのお楽しみです。

父の友達のでっかいので行きたいな。

前回行ったときは3隻って言うのかな、3隻で行きました。船友さんたちが集まって人数も多かったんで。

船って燃料費がとても高いので、できるだけ少ない船の数で行くと思います。




そして今日は歯医者に行ってきました。

昨年から放置してる虫歯があって、今年の高校の歯科検診で引っかかったんで。

そして歯医者へ。

先生「男の子にしては丁寧に磨けてますね。」

(おとめ座ですから☆)

そんでまぁ、同じ歯に2つの虫歯...て言うと変だな、2か所.......うーん、なんて言えばいいんだろう。

一石二鳥!!......違うね。

まぁとにかく、1本に小さく2か所あったわけです。(あ、言えた。)

他にも小さいのがあると思ってたけど、それは虫歯じゃなくて、ただ黒ずんでるだけだったという。


そして治療開始。

痛かった。染みた。

んで、先生が1つ気になることがあったようで、

僕は親知らずが上も下も出てるんですね、

この年では早いと言われました。

18歳くらいの歯になってるようで。。

昔から歯の成長は早かったです。

小学校に入った頃には、既にほとんどの乳歯が抜け替わってたと思います。

んで、それをどうするか、抜かないと色々と歯に影響が出ると言うことで、考えておいてくださいと言われました。

僕はさっさと抜いちゃいたいです。でもかなり抜きにくい位置らしく、どうだろう。


そしてもう1つ。

僕は噛み合わせって言うんですかね、それで隙間ができちゃうんですよ。

それを「治した方がいいけど、歯の年齢的には遅いし....。」とか言われました。

矯正をしろってことですよね、でも、矯正はあんまりしたくないんですよ。

この年ですし、小学生の頃に友達が矯正の針金がズレて歯茎に刺さり、

血を流しながら早退したのを見たからですね。

刺さったのを抜くこともできないし、あれは痛いですよ。

ものすごい泣いてました。

目から鼻から口から、あらゆるところからお水が出てましたね。

でも矯正をしないと将来的に出っ歯になったり、顔がゆがんだりするそうで、どうしましょ。

その話をしてるときに先生が、

「歯が前に出てしまったり、アントニオ猪木さんみたいに下あごが出たり.....」

笑いこらえました。

あんな真面目で優しそうなおじさん先生がアントニオ猪木を例に出すとは...。

しかも話をしながら自分の顔で再現してるし、モノマネってやつですね。

あぁ面白かった。









ではでは!

マクロミルへ登録