極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

またまた悪天候だZo★

今日も荒れました。

午前はジメジメした天気で、僕と弟と小太郎は車の中でエアコンつけて涼んでました。

家のエアコンは壊れちゃってるんでね、廃車にした姉の乗ってた車のガソリン残ってたんでエンジンかけてエアコンかけてね。

そんなことしてたら午後からゲリラ豪雨&雷。

そしてまたジメジメが2時間ほど続き、またまた豪雨&雷。

そしてまたジメジメです。

昨日より酷かったかなぁ。雷もかなり近かったです。

停電はありませんでした。

雨が降ってる間は強い風がありましたが、ジメジメの今は風が無くて暑い。


ちなみに庭はこんなんなりました。

まぁ、すぐ地面に染みて消えていったんですけどね。

深い所はくるぶしくらいありましたぁ。

左にちょこっと見えるナンバープレートの無い黒い車で涼んでました。

弟と水遊びしてました。 心はいつまでも少年です。





そんで、始業式まであと1週間です!

宿題は始業式に間に合わないと思います。

が、提出日は小論文以外始業式じゃないのでOK。

宿題ができる日は、旅行とかあるので...えーと、あと4日。

1日中やってれば終わると思いますが、今のペースでは終わりません。

ちなみに今のところ、夜に1〜2時間程度やるだけです。





それで最近、気になるニュースがあったんで書きます。

東京だっけ、自宅で手足を拘束され気絶していた女性。

それが自作自演だったと言う話なんですが、

寝坊なのか知りませんが出勤時刻までに会社へ行けなくなり、欠勤理由としてやったとのこと。

自分で手足を縛って、気づいたら気を失っていたんでしょうね。6歳くらいの子がやりそう。

警察はその女性に厳重注意したとのことです。



もう1つ、中国の違法建築の疑いがあるマンション。

少し前にマンションの上に住人が無断で岩の屋敷のような物を作っていて話題になってましたが、

今回はマンションの上に住民が勝手に作ったお寺。

どちらもしっかりした造りなんですよね。

マンションの上に次は何ができるんでしょうか。

期待しておきましょう!








ではでは!