~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

HappyBirthdayToMeだZo★

今日は僕の誕生日です。

おめでとうございます。 今日で17歳です。

あと1年で車の免許とれる わーい。

そんなわけで。今日は昨日から熱海へ行ってたため、誕生日のケーキとかは

29日に食べます。 あすはケーキ屋さんがおやすみで、明後日は弟の塾があって忙しいので。。



それで、昨日は熱海の花火大会を見てきました。

花火師さんが日本一花火打ち上げに適した土地と言う場所で打ち上げられます。

三方が山で囲まれていて、花火音がサラウンド状態で、

行って楽しむ花火なんですよね。

動画だと花火を体感できないと言うか、体全体で見る花火大会なので。

スゴイですよ、体の中まで響くんですよ。迫力がスゴイ。

しかも昨日言った通り、最新の花火もあってですね、機械を使って噴水のように打ち上げたりとか、凄かったです。

完全にボケたりタイミング逃したりしてるね。。

明日、一部を撮った動画を貼るんでそっち見て下さい。





そしてホテルへ向かう細い歩道、大きなゴミ袋のような、使い古したブルーシートがありまして、

なんと動いたんですよ!!

誘拐とか事件かと思いました。

恐る恐る、通りながら覗きました。

すると.....

今にも遠くへ行きそうなおじいちゃん。

ホームレスです。 事件かと思ったし怖かったぁ。

生きるために必死なんあだなって思いました。




今朝、ホテルをチェックアウトして、海水浴場に行きました。

久々の砂浜です。

いままではホテルのプライベートビーチ(砂浜ではなく岩場のようなの)とか、

クルーザーが唯一の陸地みたいな。

久々のサラサラの砂、気持ちよかった。

その海水浴場にはクラゲやイカや魚(中々のサイズ)、ヒトデがいました。

綺麗なビーチでしたよ。水は2mくらいまで見えたぐらいの透明度でした。

静岡県にしたらまぁまぁ綺麗。 ↓この前のクルージング時の水が綺麗過ぎただけだね。


ヒトデは固いのにフニャフニャ動いて面白かった。

砂浜に穴掘って水入れて水槽のようにしたんですが、

なんか色々いて水族館みたいになりました。

捕まえてくるのは父と弟で、僕は浮き輪の上でプカプカ浮いてました。

もちろん泳げないわけではないです。 バタフライもできますし。ドヤァァ

綺麗にクロールしてるおじさんと女の子がいて、なんかカッコ良かったな。

彼女を連想しましたよ。見たことは無いですが、真面目に普通に泳いでそう。。

海水浴場で綺麗に1人で泳ぐ人って中々見ませんもんね。



そして14時頃になり、空腹状態になったので昼食をとるため、海水浴場を後にしました。

朝食はホテルでバイキングだったんで、朝食べて14時頃までお腹空かなかった。



そして海沿いを走っていたらなんと!

お題特別編、夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉、いきなりこれいきます。

潜水艦がいました。 夏の写真なのかどうかと言われるとアレですが、

僕の誕生日を祝いにきてくれた潜水艦です。嘘。

自衛隊の大きな潜水艦は初めて見ました。

こういうの全然詳しくなく、潜水艦とか言えないんです、すいません。



そして結局、お昼は食べなく、沼津へ行きました。

もう夕食の時間になり、新鮮な海の料理を食べました。

そうそう、昨日なんですが、沼津を走ってたら清水区の防災メールが届いてビックリした。

au防災メールとか届いたこと無かったんで、他の市ではこういうメールがあるんですね。

どうやら沼津を走りながらも清水区の電波を拾ってたようです。




よし、明日から宿題に集中だ!

終わるかな。








ではでは!

マクロミルへ登録