極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から学校だZo★

27日深夜、ラーメン店で強盗があって、それについてツイートしてることについてニュースになってますね。

「強盗なう」とか犯人の写真付きでツイートして、

なんかこれから世界はどうなってしまうのか...。

しかもその事件最中にも普段通りラーメン食べてる客が多かったと言うことで、

なんなんでしょうね。

完全に人ごとというか、せめて恐がる仕草をしましょう。




それと横須賀基地で子どもに本物の銃を持たせたと言う問題。

僕も少し前に静岡県内の基地で持っちゃったんですけどねぇ...。

よくおっきいエアガン持って、「これめっちゃ重いぜ!」とか言ってる少年がばかみたい。

そんなのと比べたら何十倍も重いです。


持っただけで銃刀法違反になるんですよね。

でも米軍基地ですし、日本の法律では裁くのが難しいということで、難しい問題になっているようです。

はい。





そして今日は親に送り迎えしてもらって髪の毛さん切ってきましたよ〜。

まぁいつも親の送迎サービス使ってますケド。


なんか想像してたのと違う...。

おじさんがやってるとこ行ったんですが、その近くは工業高校で、

その学校は頭髪に厳しい学校なんですね、

ほぼ坊主くらいじゃないとダメみたいなところで。

僕の高校はあまり厳しくないので、前髪長くても頭髪検査の時だけ分けておけばOKとか、

左右対照なら、長くてもOKなとこなんです。

まぁ、僕はいつも左右アンバランスですけどね。 バレなければOK。


それで近くに頭髪に厳しいとこがあるので、おじさんもそっちが基準なんですよ。

「こんな長くて大丈夫??」とか何回も聞かれました。

「全然大丈夫ッスよ。これなら頭髪検査スルーされるくらい。」

短いですよ。

最初からハサミがバサっといっちゃうんだもん、ビックリしちゃった。

もうその時点で諦めましたね、もう短くしちゃっていいやと。

でも前髪だけは彼女に怒られるんで、ギリギリ目にかかるくらいにしてもらいました。

てことで伸びるのを待ちます。





それで明日から学校ですよー。

宿題......国語しか終わってない...。

今日は小論文と英語をやろっかなって思ってます。

残りは明日以降の休日でやりたいです。

月曜日テストですし、そのテスト勉強も兼ねてね。

絶対に終わる気がしませんけども。

とにかく提出日までには間に合わせるように頑張ります。









ではでは!