極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

手が痛いZo★

今日の午前中は地区防災訓練がありました。

面倒なんで行きませんでしたケド。

というか起きたの午後だし。

12月の訓練にはしっかり参加したいと思います。




それと、始業式の日に発表された授業のクラス分け。

数学と英語は3クラスをレベル別に4つに分けて授業をするんですが、

それの発表がありました。

学期ごとに再振り分けするんで。

そしたらなんと、

1学期の英語は1番下のDクラスだったんですが、

今学期はなんと!

Aクラスですよ。トップクラスになっちゃった。

しかも進学クラスだけで振り分けてるんで、学年トップのクラスということになりますね。

全く嬉しくないです。

Aクラスでは、Dクラスの時の英語2のO先生が総合英語の先生となり、

Dクラスの時の総合英語のN先生が英語2の先生になってます。

DクラスでのO先生は優しかったんですが、AクラスでのO先生はかなり厳しいと噂になってます。

N先生は平常運転のマイペース、癒し系キャラ。

それに加えて、Dクラスでは宿題とか答えも渡されて最高だったのですが、

Aクラスでは全て自分でやれですからね。

どうしましょ。

Dクラスの友達に答え見せてもらおっかな。


さらに、毎週の宿題にノートいっぱいに単語や英文、好きな英語の歌詞でもいいから書いて来いっていう宿題があるんですが、

その宿題、B〜Dクラスは週に3ページです。

しかしAクラスだけは週に5ページらしいんですよね。

これはシャー芯の無駄ですわぁ。

↑語と語の隙間を注意されない限界まで空けるのがコツ。





そして数学はですね、

1年の半分と2年の1学期にお世話になっているディズニー大好き先生に

引き続きお世話になることになってます(*^_^*)

おっさんなんですが、年間パスも持っていて、休日で暇ならば行ってるそうですよー。

ちなみに好きなショーは、ミニーオーミニーだそうです。

僕は七夕前日のディズニーファンパークパーティでミッキーの虜になりましたけどね。

あの時は本当に泣きそうでした。


んで、きっと最初の方の授業は、夏休みのディズニーの思い出話になることでしょう。

爽涼鼓舞で前から2番目の席だったこと自慢してやる。

あ、爽涼鼓舞って明日まででしたっけ、きっと今日も行ってるんじゃないかな。

テスト前日だから行けないかな。


あ、そう、今日はテスト前日ですよ。

明日はテストなんです。

テスト勉強と言うか宿題が終わるかどうか...。

終わりそうにないんですよね。




てことで今からまた宿題再開します。

今日の午前中で総合英語の宿題終わらせる予定だったんですが、

寝てたし。

というか昨日終わらせる予定だったんですけどね。








ではでは!