極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

宿題が終わったZo★

今日は急いで更新しますね。


速報です!

奈津休み課題が終わりました!!

夏休みが終わって5日経ちました。

でも今のところ、提出日までに出せてますよー。

明日提出の宿題がラストなんですが、今日はそれやりまして、無事終えました。

解答まる写しで全部○。

テストでも全部○とかとってみたいですわー。


それと朝のSHRで、先生からお知らせ。

「昨日、○組の○○さんが自転車で交通事故に遭ったようで入院することになりました。皆さんも気を付けて下さい。」的な。

女子生徒から聞いたところによると、崖から落ちて骨折してドクターヘリで運ばれたんだとか。

まず交通事故じゃないし。

もし学校の近くでなら、近くに市立病院あるのにドクターヘリが来るってのもなんかおかしいし。

女子の噂はすごいですね、どんどん大げさになって広まっていきます。



今日は体育で水泳がありました。1学期ぶりです。

プールが汚い。夏休み中に色々飛んできたんですね。

枯葉やら砂やら入ってました。

濁っては無かった。


あ、そういえば今日からしばらく、5分短縮授業です。嬉し。

放課後に先生と生徒の二者面談もあります。

僕は10日のトップバッターだったかな。




そして今日の部活、17時過ぎまでやりましたよー。

こんな遅くやるのは文化祭前くらいしかないでしょう。

何をやってたかというと、プラモデルみたいのを作ってた。

2つあって、1つは10分あれば余裕で作れるような小学校の自由工作みたいなやつ。

風で動くんですよ。

上下からの風以外なら進む。

風に向かっても進む。プロペラが風見鶏のようになってるんですよね、

なのでどの方向からの風でも指定した方向に進みます。

業務用扇風機で試したら風が強すぎて倒れちゃいました。


もう1つは、部品が細かく、まさにプラモというかんじで、次までかかりそうです。

今度は風ではなくソーラーです。

戦車とか二足歩行ロボットとか、3種類に変形できるみたいです。

静岡県民のくせにプラモに興味無い僕でも簡単にできますよ。時間かかるケド。

この部活はなんなんだ。


あ、来年度から部活名を変更するとか言ってたかな。

『テクノロジー部』になるとかならないんだとか。

僕は『未来テクノロジー部』がいい。未来をつけるだけでカッコいいッスよ。




それと最後に爽涼鼓舞最終回!

立ち見席のですが良い動画発見したので紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=tx5qlBJyLOc&list=WL43FCC5A54CD8775F

ちょっと僕は始まった瞬間に涙が...。

この方はカメラワークいいですね。

僕もそうしたかったですが、キャラクターたちが目の前に居て、自分はビショビショだし、それどころではなかったですね。








ではでは!