極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

悲しい1日だったZo★

今日はね、朝から嵐でした。

雷で6時過ぎに起きました。早起きです。

近くにバリバリと落雷。

ずーっとゴロゴロしてましたよ。

あ、僕がゴロゴロじゃなくて、雷がね。

まぁ、僕もゴロゴロしてたような気がしますけども。

多くの学校が停電で、午後からの授業や、休校になったようですよ!

僕の高校は普通に登校して体育以外普通に授業しましたね。

電車通学の人は10時頃からとか午後からとか、遅刻してました。



んで体育ですが、体育の時間は晴れました。

しかし水温が低く、水泳のセットを持ってきてない人が多かったので体育館で15分完走を1回。

それが終わったら自由時間で、バドミントンをやったり、バスケをやったり、バレーをやったり、休憩したりしてましたね。

僕はもちろん、その中で一番得意かもしれないバズケ......ではなく、

中学の時から始めて慣れているバドミントン.....でもなく、

一番楽しい、そう、休憩をしてました。

体育館の外で風に吹かれ、涼んでました。

汗かいてたから水ぶっかけたりしてね。

タオルを持ってなかったから自然乾燥させてました。

ね、爽涼鼓舞で買ったタオル持ってけば良かった。




そして今日、数学のN先生から重大発表。

今日の先生は調子がいいのか悪いのか、授業開始6分前に来てました。

しかし声がいつもとなんか違う、友達は気づいてませんでしたケド。

シャツはミッキーではなくPUMA。

ここで気づきました。

PUMAとミッキーの組み合わせ、僕の筆箱と同じだ.....。

まぁそんなことはさて置き、

先生は明日から来週火曜日まで、なんらかの治療のために入院をするそうです。

TDL行きすぎ病ですよきっと。

爽涼鼓舞行きすぎて風邪ひいたんじゃないかな。


とにかくショックでしたー。

皆はイェーイ!とか喜んでたんですが、

僕にとっては数少ないTDL同盟の人ですからね。

早く元気になって、TDLの話で授業時間つぶしてほしいな。

というか、明日から来る代わりの先生が誰なのか...。

N先生以外の数学の先生、皆好きじゃないんですよー。

受けたことのある数学教師の授業は、

1.T先生 男好きの男←担任ですが、精神的にキツい。
2.S先生 マック大好き筋肉質の男←ハイレベルな授業スピードについていけない&スパルタ教育。
3.T先生 上から目線の男←上からとかホント無理。
4.S先生 関西弁の男←なんかいつも竹でできた長い指示棒を竹刀みたいに持ってて恐いけど優しい。
5.A先生 ガチャピン顔の男←声はドナルドダックと人間の境目。
6.N先生 マシンガントーク←Mr.N loves T.D.L.

こんな感じです。

N先生じゃなきゃヤダー。




んで部活、今日はまたまたプラモというか、工作しました。

今日はスパイダーロボットと言う名のカニの動きをするロボットを作りました。

もう1つあったんですが、ボール型のロボット。

光センサーがついていて、光を向けると寄ってきます。

明日、作るのかな。





そして明後日でしたっけ、2020オリンピックの開催地が決定しますね。

過去のデータからみると、東京の可能性は低いようです。

現在は東京推しのようですが、過去に何度も推されていた国は最後の最後で逆転されることが多いようで。。

逆転されるな東京!

静岡も応援してるゾ!!

土地不足とか言ってる東京にオリンピックの施設を建てるってのはどうなのかなってよく思いますけどね。

静岡でやりましょうよ。

Shizuoka2020みたいな。

晴天日全国3位ですし、土地も水もありますし、僕が居ますし、よし、静岡で決定。

お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

少し前に富士山静岡空港という静岡県内初の空港も開港しましたしね。

まぁ、開港からずっと赤字のようですが。。

道路も電車も完ぺきな静岡県民に空港は必要ないです。

空港行くなら近所の県の大きな空港へ。愛知や東京とかね。やっぱり羽田・成田が一番多いかな。

ちなみに晴天日全国1位は京都とか奈良の方だったっけ、池がたくさんあるとこですよね、

金魚で有名な場所だった気がします。

まぁ、そっちにしちゃうとお寺とか多いし、海外の人は興味あってかなり混んじゃうでしょうね。

だから静岡で。。




そして昨日のピカルの定理 最終回。

昨日は最終回だけあって、コントのみでした。CMが多かったケド。

白鳥美麗物語のまさかの結末。

確かに考えてみれば最後はあれしかないですね。

今回はきのーごの森が一番面白かったかな。

「嘘だよ。」これ最高でした。

きのーごは寝るときに肛門のしわが1つずつまぶしく光るんですね。

くだらなすぎです。

家族で大爆笑してました。

やっぱピカルのコントはいい。それ以外の競馬とかトークとかつまらん。


ビバリ&ルイは、通常通りキモち悪かったですね。

あんなねっとりとしたキスシーンをゴールデンタイムで放送するな。

ディレクターさんの指示なのか、ビバリさんのアドリブなのか知りませんが、あれはダメですよ。

あれはもう放送事故ですよ。


はぁ、水曜日の楽しみが1つ無くなった。

まぁ、最近のピカルはトークばっかでつまんなかったから、あのまま続くなら消えちゃってもいいけど。






たげはらたつじゃ!



ではでは!