~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

休日が恋しいZo★

まずは今週のお題「姉妹・兄弟」。

お題の説明に「こんな姉がいればなあ、妹にしたい有名人やキャラクターなどなど。」とあったのですが、

なんかね.........。

僕はそういうの無いです。

僕は自分合わせて4人兄弟です。

姉・兄・弟というカンジで。

4月スタートという基準で計算すると、4人とも3年ずつ離れていて、

卒業式が2つ同じ日に、とか、4月になると入学金やらで家計はかなり厳しくなるのが特徴です。

でも今は姉は社会人となり、3人目の彼氏で長続きしてます。

3度目の正直ってやつですね。

それと昨日学校から帰宅したら、姉の髪が真っ黒になってました。

いつも金髪だったのに。内側が赤とか。



そして兄は、少し前に髪を超クルクルパーマにした某国公立大学で教育者になるため勉強中の大学生です。

元カノの名前がYさんというね。はい。

今は大学のサークルの旅行かな、それで九州へ行ってます。

台風に会いに行ったみたいなカンジで。

明日か明後日、帰ってくる予定です。



そして弟は、最近色気づいてきた中学生。

髪型とか朝からドライヤーで宇宙兄弟の日々人ヘアにしてます。

休日はネックレスとか付けちゃって。

オラオラ系方面に向かってますね。


僕はオラオラ系には興味無いです。

もちろん超クルクルパーマにも。

なんか皆趣味が違ってね、面白いですよ。

僕は唯一姉に似てるって言われますね。

超クルクルパーマにもオラオラ系にも似てないです。




そんで今日はドラえもん、ということで思い出した昨日の物理基礎の授業。

昨日は等速直線運動の復習をしていて、エアホッケーを例にしました。

すると筆箱にドラえもんのシールを貼っている少年Sが、

ドラえもんでもできんの?」と先生に質問。

先生「お、よく知ってるじゃん、ドラえもんって22世紀の技術で少しだけ浮いてるんだよね。
だからのび太のお母さんもドラえもんが土足で家に入っても怒らないんだよねぇ。
今の技術だと地面に着いてないと摩擦がないから歩いても進めないんだけど、
そこは22世紀の技術なんだよね。ケツからなんかジェット的な物を出して歩いてるように見せてるのかもしれないケド。
今の技術だと、ドラえもんは足を動かさなくても押しただけでスーッと動いちゃうんだよね。」

とか言ってドラえもんについて熱く語っていました。




そして今日の世界史の時間、先生がブチギレました。

元々ちょっと変わった先生で、

髭は自分から見えるとこしか剃って無く、アゴの下はボウボウ。

障害があるのかなぁってくらいちょっと変わってます。ちょっとじゃない、かなり変わってます。

彼女いない歴=女の子と手をつないだことすら無い=年齢(もうすぐ定年)

言葉では説明できない先生なんですが、今日は珍しくキレました。

いつお授業中に他教科の宿題をやってる人がかなりいて、たまに注意するんですが、

今日は授業放棄者をバンバン見つけちゃって、怒って怒って怒ってキレました。

あまりの大声で職員室から先生が数人出てきて、廊下から見学してましたよ。


1年の時、この先生に暴言を吐いて反抗したイケメンくんが停学になって、

それをおきにこの先生への生徒の犯行は減ってますね。

授業の内容全然分かんない.....。


あ、その時に職員室から数学のN先生が出てきました。

治療中なのにいいのかな。





それと最近、部活の同級生の男子の間でアイドルマスターが流行ってます。

オタクからイケメンまで、幅広い人々が楽しんでます。

僕はスマホでゲームは基本的にしませんし、アイマスって名前聞いただけでもちょっとアレなのでやってません。

イケメンくんからアイマスに招待されたけどそのメールは無視しました。


というか、メールの受信件数がもうすぐMAXで、受信できなくなるんですよね。

1回そうなって、少し消しました。

いまのうちに消しとかないと...と言いたいところですが、

2000通がMAXなんですが、

彼女との受信メールだけで1950通以上。

残り50通近くは色々と。。


明日は7日できっとメールするんで、今日のうちにバックアップでもしといて、

重要なメール以外消そうかな。




あ、そういえば明日は雨が降らなければ祖父母の家の稲刈りに行ってきます。

午前中だけですケド。

稲刈りと言うか、刈ってあるのをまとめて干すみたいな。

このおかげで今までお米を買ったことありませんし、しっかり手伝ってきたいですね。

そして毎年恒例のバイト代と言う名の走簿の年金を分けてもらうと。。










ではでは!

マクロミルへ登録