極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

稲干しの手伝いをしたZo★

今日は祖父母の家の田んぼの、稲を刈って束ねた後の稲を干す作業をしました。

母と弟と3人で。

いつもは5人で行きます。+兄+父。

兄は今、九州から静岡に向かってるところなのでいません。

父は中学役員の研修旅行ってやつで、ビール工場やスカイツリーに行ってます。

おかしいですよね、生徒はいけないんですよ。

希望者の先生たちと立場が上の役員が行くと言う、PTAの修学旅行みたいなものです。

しかもビール工場も行くので、ビール飲み放題とかなんとか。


話を戻します。

機械もあるんですが、燃料とか最近高いですし、

手作業でやった方が思い出作りにもなるし、僕たち孫は暇だと思われてるので手作業。

元々は祖父祖母でやっていましたが、

田んぼも大きいですし、いつもそのお米をもらってるわけですし、

もうお年寄りですし、ここ数年、毎年手伝ってます。

もちろん給料付きで。

朝からお昼まで、頑張りましたよー。

汚れてもいい靴で行きました。

そしたらこんなんなりました。

ドロまみれ〜。でもないか。

一応叩いて綺麗にしましたしね。

ホントは長袖が一番いいですが、暑いから僕は半袖でやりました。

ワイルドだろぉ〜?

そしたらですねぇ、稲の葉って言うのかな、それで切れるんですよね。

気づいたら腕が何か所もリストカットしたみたいにキズだらけでした。

一部の方は知ってるかと思いますが、小文字マスターで有名な心さん、

あの方も腕がリスカで傷だらけなんですよね。今日の僕の腕はそれにソックリ。

僕が今、心さんに自分を傷つけることをやめるように誘ってるところです。


またまた話が逸れました、戻します。

カマキリやバッタやカエルやトンボなどなど、色々いましたねぇ。

ゆるたんが居たら、虫がいっぱいで楽しすぎて嬉しすぎて気絶しちゃうだろうなぁ。


時給1500円で働いてきました。

その後は、シャワー浴びて、セブンのお弁当食べて、

僕が市内で一番おいしいと言える魚屋でサーモンとマグロの刺身買って帰りました。

ここのサーモン、おいしいんですよー。

おばあさんが経営してるんですけどね、骨しかないようなおばあさんです。

どうでもいいか。。







そして今日は、オリンピックの開催地決定ですよね。

僕は東京にはならないような気がしてきてるんですが.....

ここで思い出したんです。

このブログは書いたことを真実にする力を何度も発揮している。

ということで...東京招致を応援しよう! 夢と希望と感動を日本に!!

タイムマシーンで未来へ行って確かめてきました、2020年のオリンピックは日本です!!

2020年を見てきたんですが、バブルの頃を思い出しますよ〜!!

バブルを知らない世代なんですけどね。

(タイムマシーンで見に行けばいいとか言わないで。タイムマシーンなんて嘘なんだもん!!)

てことで、99.99%の確率で、開催地は東京です!

一応保険をかけて、確率を0.01%残しておきました。








ではでは!