極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

TDLへ行くことになったZo★

昨日は13日の金曜日の仏滅だったんですね。

全然気づきませんでしたorz...



それで昨日からかな10日間、ブルドッグという雑貨屋さんが多分全店で全品半額なんです。

なんででしょうね。

電化製品も家具もお菓子類もジグソーパズルも、ぜ〜んぶ半額みたいです。

ゲームソフト取り扱ってたら嬉しかったのになぁ...。

それでそのセールが正午からで、今日は弟と母が行ってます。

昨日は母だけ行ってた。

明日は姉が行くでしょう。

僕は、行くと色々買いたくなっちゃうんで行きません。

目標金額まで貯金頑張ります。

1円でも無駄にしないようにケチってます。

最近お金使ったのは、多分1ヵ月前のTDLじゃないかな、それ以来使ってない気がする。

まぁ出かけないし。

収入だけで支出0ですね。



そんで10月にTDLへ行くことになりました。

ネットでツアー予約しといて―、と言われてしてたんですが、

母の会員パスワードが分からん。

ということで待機中。


連休ですよ。あの10月で1番混むだろうという日ですよ。

僕の一番の癒しスポットなんで、混んでてもいいです。

あのTDRの空間にいるだけで落ち着きます。

いつもは弟が居ますが、ツアーで行くのは嫌だということで、今回は姉と母と僕で行きます。

母も少し前まで、僕の彼女のようにTDR嫌いだったんですよ。

興味も無ければ、キャラクターも好きになれないというカンジで、子どもを楽しませるために行くみたいな。

それがここ数年、だんだん好きになっていき、今年の7/6のミッキー押しのけハグ事件で

もうディズニーの虜になったようです。

まぁ、母は僕の後ろに居てハグはされてないんですが、興奮しまくってました。

僕はもう嬉しすぎて言葉も出ない状態。


そう言えば昨日のTDLはかなり空いてたみたいです。

5月にリニューアルして大人気のスターツアーズが20時の時点で

10分待ち&21時〜22時のFP発券中。

エレクトリカルパレードの時間なので待ち時間が少ないのは分かるんですが、1時間後のFPを発券してるとはね。

まぁ、スターツアーズは回転もスムーズだし普通なのかな。

この待ち時間なら何回も乗れて、現在使われている50以上のパターンを数日で制覇できるかもですね!


そしてまたまたミス発見。

空飛ぶダンボ25分待ちが.....

225分待ち。

更新する人が2を長く押しちゃったんですかね。


なんか最近ディズニーの話ばっかですいません。

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

↑これ欲しいんだけど、本屋にもAmazonにも在庫が無いんですよね。

Amazonだとあるにはあるけど、中古とか転売ですね。

中古でもいいんですが、転売はね、倍の値段ですよ。




追記

台風が僕の完ペキな予想通り本州上陸の予報になりました。

静岡県直撃です。

でも大丈夫、

僕が住んでるとこは富士山の下のあたりの富士宮市なので、直撃はないでしょう。

浜松市とか静岡市あたりは危険かな。

いや大丈夫じゃないか。

台風の進行方向の右側って風が強いんですよね。

進行方向+台風の回転の向きなので。

左側なら、台風の回転の向き-進行方向となるのでいいんですがね。

まぁ、また予報はズレるでしょ。

それとあまり強い風ではなく、すぐに温帯低気圧に変わるようなので

大丈夫ですよね。







ではでは!