~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

床上浸水したZo★

昨夜、母に通販で注文してもらった木製のブラインドが届きましたので、

さっそく装着しました。

いままでロールスクリーンって言うんですかね、

青いやつだったんですが、汚れたし色あせてきたんで

部屋の雰囲気を変えようと思いまして、1万円近くしましたが買っちゃいました。

それと、自室にプロジェクターがあり、休日の昼間とか暇なときに映画とかYouTubeとかミュージックビデオとか観てるんですが、

ロールスクリーンだと外の光が透き通っちゃって、部屋がそこまで暗くならないんですよね。

そんな理由もあって変えました。

↓模様替え前

小学市の頃からかな、ずっとこれだったんでね。

そして↓模様替え後

ちょっと高級感のある感じになりました。

相棒と共に頑張りました。

↓相棒

父の仕事道具ですが...うん。


プロジェクターと言えば、

来年のTDLの夜は楽しみですね!

けっこう前に発表されていたんですが、プロジェクションマッピングをシンデレラ城で行い、ショーをやるようで。。

『ワンス・アポン・ア・タイム』って30年のハピネスには書いてありました。

プロジェクションマッピングと言えば、東京駅が有名になりましよね。

人が集まりすぎて中止になったやつ。

それで今日のTDRは両パークとも入園制限がかかりました。

TDLは17時までには解除されたんですが、

TDSは18時になった今も解除されていません。

僕が行く10月の連休もそうなるだろうなぁ。

アトラクションで200分以上待つのが3つくらいあったかな。

アトラクションに待つ対策をしっかりとしてから行きたいと思います。




そしてうちの1階のトイレが少し前からチョロチョロと流れっぱなしで、

水道料金が全国平均の半額以下の静岡県とはいえ、さすがにもったいないので

今朝かな、トイレを父が修理したんですよね。

そしてお昼、僕が使って、流して手を洗うために洗面所に行ったら、

水の流れる音がずっとしてるんですよね。

外で弟がたき火してるんで、それを消そうとして水を汲んでるのかなって思ったんですが、音は中々止まりません。

おかしいと思ってトイレを見に行ったら大洪水。

トイレはしっかり流れてるんですが、

後ろのタンクから水がバシャバシャ出てました。

ドアのとこが段差になってたんで、水が溜まってトイレの空間いっぱいに水が溜まってました。

ビックリして母を呼んで、水の元を止めてもらったんですが、

水はトイレの空間から漏れ出し、廊下に流れ出してました。

姉と母と弟と僕で水を水切りなどを使って玄関の方に流し、一件落着。

すごかったですよー。

母は前から水道工事専門の人に頼もうと言っていたんですが、

父は自分で直せると言って直したんですよね。

そしたら案の定、今回のようなことが起きました。

今度はしっかりと水道屋さんに頼みます。



そしてその後、イオンへ行って怪盗グル―のミニオン危機一発を3Dで観てきました。

前から2番目の席で、隣も前も誰も居ませんでした。

後ろは満員でしたけどね。

モンスターズユニバーシティと違って、しっかりと3Dを生かせてました。

後ろの席の中学生くらいの娘を2人つれた家族が、3D映像と言うのが初めてみたいで、

3D映像が映った瞬間にすっごい感動していました。

一番大きなシアターだったんですが、一番後ろの席のちびっこ少女たちがうるさかったです。

今回も前作同様、ケツネタがあったんですが、「おケツ」というワードが出るたびに爆笑。

まぁ確かに面白かったですケド。

この映画は、笑って笑って最後に感動という感じでした。

桐谷さんも寝ないで観れたでしょう。



そして修学旅行用のスーツケースを買って帰ってきました。








ではでは!

マクロミルへ登録