極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

修学旅行の班を決めたZo★

今日の数学、先生が「皆俺の授業を全然聞いてない!!」

とかマシンガントークをしました。

息継ぎしないでしゃべり続けるから皆爆笑。

先生も自分でも可笑しかったようで、笑ってました。

まぁ、もともとキレることはないですし。

少し怒りながら皆の席を廻り、僕の席に来て筆箱のストラップのミッキーさんを見てニヤッ。

かぁわいい。

まぁ僕もイライラすることがあっても、ミッキーさんとか彼女の顔見るとほとんど忘れますね。




そんで今日の体育は、上体起こしと立ち幅跳びと1600m走りました。

上体起こし、なんであれって途中で笑っちゃうんでしょうね。

いっつもそうなんですよ。 途中で笑っちゃって力が抜ける。

頑張りすぎておかしくなっちゃうのかな。

今回は別の原因がありましたけどね。

隣を見たら、最初に説明したやり方を完全無視してやってる。

肩甲骨が下に付くまで下ろし、ひじが足に付くまで上げると言われてたんですが、

隣の子は...ズルをしたなんてもんじゃないですね。

小刻みに体を動かしてるって感じで、背骨さえ下に付いてませんでした。

それを必死にやってるから笑っちゃって笑っちゃって。。


立ち幅跳びは、まぁ、1年の時より下がってる気がした。

222cm。



そんでまた、22日のイオンへ行った時の話をしちゃいます。

どんだけイオンで語れちゃうんだって感じですね。

今日の5時間目、3年で受ける授業の確認があったんですよ。

まぁ、ほぼ自由時間みたいな感じで、皆キャーキャーやってます。職員室の隣の教室で。。

そして僕は同じ部活の、2次元LOVE君のとこへ暇なので行きました。

「NIGHTさぁ、日曜日にイオン行った?」といきなり言われました。

最悪です。誰にも会わなかったキャッハーとか

はしゃいでたのに、見られてたとは...。

2次元LOVE君は、男子3人女子1人の4人で、モンハン&ポケモンをやるために来ていたようで、

そのうちの2次元LOVE君と女子に派遣されてたみたいで、僕は全く気付かなかった...。

ミニオン観に行ってたー。」って言ったら、同じ時に部長の兄も彼女と行ってた様で...。

まぁいいや。とにかく日曜日はちょっと残念な日になりました。

休日に友達に会うのは好きじゃない。


そしてその5時間目に3年次で受ける授業を確認したんですが、

7限があるんですよ、それをどうにか無くせないかと、2人の先生に相談しました。

1人目、ホモ担任。

「確かに受験でも使わないかもしれないケド、専門学校の試験が終わったら勉強しなくなっちゃうでしょ?」

ということでダメ。

2人目、今度は定年を過ぎてなんとか制度で再就職したおじいちゃん。

「進路で使わないなら いいと思うよ。」

ということでさっそく7限消しました!!

やったこれで毎週月曜日かな、早く帰れる!!

今月一番嬉しかったことですね。




そして今日は6時間目に修学旅行の班決めをしました。

人数が多くなって、7人の班になっちゃいました。

4〜8人のグループになってと言われ、4人が良かったんですけどね。

まぁ仕方ないです。

あと1人居れば4・4で割れたのにね。

んで、僕が沖縄で唯一とも言っていいほど楽しみにしていたマリンスポーツ!

それが学校側で禁止らしいです。

シュノーケリングなど自体はできる期間なんですが、

学校が海系を全て禁止にしちゃって。。

昨年度の2年生の修学旅行の写真はダイビングスーツみたいの着て海から上がった直後の写真見たぞー。

禁止になったのはきっと今年度から来た校長のせいだ。

色んなイベントがどんどん禁止されてく。

球技大会を禁止してよ。



最後に発売されたばかりのiPhone5s指紋認証機能。

あれ素人でも登録した人の指紋さえ手に入れば、簡単に解除できちゃうみたいですね。

画面に付着した指紋とかから。

1年ほど前から発売されている機種の、ARROWSの指紋認証はどうだろ。気になります。








ではでは!