極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

部活が無かったZo★

昨日は他校から1名の新人教師のかたが授業を見にきました。

イケメンな先生でしたよ。

例えるなら、そうだなぁ、キスマイの北山くんとイケメンを混ぜて、-2したくらい。

北山君に似てる人多いなぁ。

ジャニーズといえば今日、40歳のジャニーズJr.が誕生したらしいですね。

40歳のジャニーズJr.、佐野瑞樹プロフィール

生年月日:1973年9月26日
出身地:静岡県
血液型:O型

誕生日が僕のちょうど1ヵ月後、そして僕と同じ静岡県出身、そして僕と同じO型。

あ、僕はよくA型って言われるんですが、O型です。

僕の血液型を知らない人に「O型でしょ」とか言われたことが無い。

必ず「A型でしょ」って言われますね。





今週のお題「秋の味覚」。

秋の味覚と言って僕が最初に思いつくのは、くりですね。

くりと言えば小学生の頃に少し思い出が...。


図工で『将来の自分』だったかな、そんなテーマで絵を描いてたんですが、

友達の絵がパティシエで、ケーキなどのお菓子を作ってる絵だったんですよ。

その中にモンブランがありまして、その形がまさに

小学生やアラレちゃんが喜ぶアレの形だったんですね。

クラス内で一番面白い絵となってました。

そんな友達と8月にTDLへ行き、初めての爽涼鼓舞ファイナルで前から2番目が当選したと。。


あとはなんだろ、カボチャかな、玉に入ってるんですが、お弁当のカボチャグラタン大好きなんですよ。

もちろん冷凍食品なんですが、あれが入ってるとテンション上がります。

甘くてトロ〜っとしてるんですよ。 冷凍食品もすごいですね。


あとは10月に行くTDLのハッピーハロウィーンハーベストが楽しみですね。

ドナルドかスティッチかプーさん、どの停止位置で見ようか今から悩んでます。

カボチャボッチャボチャ!





んで、今日は部活がありませんでした。

早く帰宅できるなんて嬉しすぎる。


そしてバイパス下の地下道を抜けて坂を登ると、正面に小さなトタンのおうちがあるんですよ。

そこにいつも、その家の下着1枚のおじいちゃんと小さな孫が居ます。

よく外に出て、何してると思います?

タイトル通りなんですが、2人でエアガンをかまえてるんですよ。

恐い恐い。いっつもにらまれます。

最近寒くなってきたのに下着1枚ってのもすごい。









ではでは!