極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

中間試験は2週間後だZo★

気付けば中間テストまで2週間ありません!

ビックリくりくりくりっくりですよまったく。

この兄ちゃん秋ネタつっこんできたとか思ったでしょー。

今日はけっこう涼しかったです。

寒い寒い言ってる人が増えました。

僕は...うーん、朝から暑いくらいだったけどなぁ。

まぁ最近ずっと寝坊ぎみでして、

07:30過ぎに起きて07:50を目標に家を出るわけです。

今日はやや遅れて8時に家を出ましたがね。。

20分弱で顔洗って朝食食べて歯磨いて学校の支度などして出発します。

遅くても07:15には起きたいものです。





そして今日は、朝7時から近所にセブンイレブンがオープンいたしました!

僕は7時はまだ夢の中です。

これで、一番近いコンビニがセブンイレブンになりました!

今まではローソンだったんですが、そのローソンは今年に入ってからかな、閉店しちゃったんで。。

セブンイレブンさんの地元の人への宣伝が素晴らしいんですよ。

地元限定で玄関まで来て配布されたクーポン券。

セブンの高級品で知られるセブンプレミアム

セブンプレミアムのしょうゆが無料、しかも1ℓですよ!!

しかもしかも、これが1枚だけではなく、一軒に2枚以上(?)配布されたんですよ!!

5日前くらいに1枚、そして開店当日の今朝、もう1枚、かな、

うちにはもっとたくさんあるんですよ、多分クーポンを近所の人からもらったと思われます。

まだクーポン2枚残ってる。あと2本もらえる。

うちは子どもが周りに比べると4人と今の時代にしては多めなので、

それを心配してご近所さんや親戚なんかが色々くれるんですよ。

おかげで夏はスイカだらけ。色々な方々から1つずつ頂いて、

3個とか4個とか溜まっちゃって、食べきれないですね。


冬は苺ですね。

イチゴ農家の親戚から、形があまり良くなくて商品にならないものを頂きます。

だからこそすごいことがあるんですよ。

商品にはならないようなビッグサイズの苺がある。もちろん味は甘くてほのかに酸味があっておいしいです。




んで、明日は弟が体育祭、僕は土プロです。

明日の土プロを終えれば、次回の土プロは10/19です。

それより面倒なのが宿題。

2学期に入ってから1学期の何倍になってるんだよ...。

遊んでる暇が無いくらいです。

しかも来週には、英語のテスト対策プリントって言う課題も出されるでしょう。

あー、忙し忙し。







ではでは!