極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

TDLアレルギーだZo★

まずはYahooニュースで見たニュースから。

愛知県尾張旭市で有名高級車、ランボルギーニが走行中に傷がついたとの事件。

道路は4〜5mにわたって、なだらかに道路が約8cmへこんでいたようで、

そこを走行したら

車体下のアンダーパネルと、前後のバンパーが傷ついたらしいです。

そして市は、修理費2,012,500円を弁償するとのこと。。


たった8cmでアンダーパネルまで傷ついちゃうのかねぇ。

僕の住んでる所の道路なんて凹凸だらけですけどね。

道路がボコンッと8cmへこんでいたら傷がつくかもしれませんが、

4〜5mにわたってですからね、このランボルギーニはいままでどんな道路を走ってきたのでしょう。

それだけで着いてしまうなら、坂道も登れないのかな。

首都高のインターとか使用できないでしょうね。

都会のインターは坂が急ですから。。

まぁなんとも不思議な事件、スピード出してて勢いで着いたとかじゃないのかな。




そんで、24日でしたっけ、25日でしたっけ、サムスンの新機種発表イベントがあったと、ニュースで見た方も居ると思います。

僕は目ざましテレビでみてました。

そして気になる新機種が、腕時計型携帯端末。

スマートフォンを小さくして腕時計にしたみたいな感じです。

iPodシリーズにもありましたよね。専用のアタッチメントを買うんだっけか、

iPod miniでしたっけ、シャッフルに画面をつけたみたいな四角いやつ。

それみたいな感じです。

スマホと連動させて、その腕時計型端末で通話やメールができるというもの。

つまりBluetoothみたいな感じかな、よく分かりませんが、気になる方は調べてみて下さい。


問題点は腕時計型になると、通話相手の声が内蔵のスピーカーから聞こえるので周りに聞こえちゃうんですよね。

相手も自分も恥ずかしいですよね。

まぁ、誰も居ないような公園とか奈良イイと思いますケド。

なんかコナンくんみたいですよね、そのうち蝶ネクタイ型の携帯端末も出るんじゃないかな。軽部アナぐらいしか使わないか。


今の時代、アップルよりサムスンの携帯端末の方が人気があるようです。

サムスンのギャラクシー使ってる人、学校では1度も見たこと無いですけどね。

最初は社会人向けで、かなりサイズも大きかったんで、まだ学生には普及していないようです。

ちなみにうちの学校で人気な会社は、1位がアイフォン、2位がエクスペリアですかね、それ以降は分かりません。

多分オプティマスとかが入ってくると思います。






はい、そして昨日はラジオのスクールオブロックってやつ聞いてました。

金曜日はセカオワ先生なので、気が向いたら聞いてます。

9/14だったかな、セカオワさんの新曲も初OAされましてね、

いままでのと比べるとかなりロックっぽかったです。

僕はロックぽくないセカオワさんの歌の方が好きなんですけどね。


そして昨日の内容は、Nakajinさんがサザンアレルギーという話題でした。

大好きなサザンのライブに行くと泣いてしまうというアレルギー反応。

僕もTDLのパレードやショーを観るとそうなりますよ。

家でTDLの動画を観てるだけでも、泣こうとすれば涙を流して泣けますからね。

動画だと「早く実家に帰りたい」感覚に襲われます。

TDLが生まれ育った環境みたいな感じで、TDLにいるととても落ち着くんです。

そんでTDLでパレードやショーを楽しむと「久しぶりに帰って来た」感覚に襲われる。

その実家は入るだけで5000円程支払わなければ入れなく、しかも駐車料金も2000円取られてしまいますが、

やっぱりあの国は落ち着きますね。

どんなに混んでいてもストレスは溜まりません。

さぁ、10/13、連休の合間のTDLは、どんな状況なのでしょうか、

僕が着く頃には入園制限がかかってるんじゃないかな。




最後に、昨日の伊豆大島沖の貨物船沈没事故。

僕も夏はクルージングをし、行き先でマリンジェットで爆走することがあるのですが、恐いですね。

まぁ、駿河湾を出てしまうと波が高いので、僕はそっちまで行ったことはありませんが。

僕が操縦してるわけでもないですけど、まだピチピチの17歳なので。

船は正面VS正面になったらお互いに右に舵を切るんですが、昨日の事故はお互いに居眠りしてた可能性もあるんだとか。

船は車と違って、アクセルやハンドル離しても動けますからね、居眠りしやすいです。

まぁ、まだ居眠りと決まったわけではないので何も言えませんが…。









ではでは!