極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

朝から新東名が封鎖されてたZo★

ゆうどきネットワークっていうNHKの番組が今映ってたんですが、

カメラマンの動きがド素人でした。

あれは酷い。

プルプルプルプル震えてるし、出演者がおじぎしたらそれを追う。

新人さんかな...。




今日は朝から外が騒がしかったです。

外を見ると、新東名の方で煙が上がってる?...

いや、新東名上で煙が上がってる??.....

そんなカンジで双眼鏡準備。

ジロジロ〜〜〜〜

新富士ICのそばで車が燃えてる。

車両火災だったんですよ。

上り車線で燃えていて、上り車線は通行止めになっていました。

以下、静岡新聞より引用

30日午前5時50分ごろ、富士市入山瀬の新東名高速道上り線で、大型トラックの左後輪部分から出火し、トラック1台をほぼ全焼した。
男性運転手(55)=大阪府大東市=は車外に逃げてけがはなかった。
県警高速隊によると、男性が走行中にトラックの異常音に気付いて路肩に停車したところ、既に出火していたとう。
消火活動などのため、上り線の新清水インターチェンジ(IC)―新富士IC間を同6時45分から約2時間にわたり通行止めにした。
現場は片側3車線のほぼ直線。
同隊が出火原因を調べている。

高速道路上の落下防止用のアクリルですかね、それも真っ黒に焦げちゃって、割れてました。

2時間も通行止め、後ろは大渋滞になってましたが、大丈夫だったでしょうか。

トンネルの中で2時間待つとか絶対ヤダわ。排気ガスで臭そう。

朝の通勤ラッシュですし、会社に遅れた人が続出したことでしょう。

パトカーや救急車や消防車が上り線を下り方向に走ってるときは、ちょっとやってみたいと思いましたね。

まぁ、出火原因ですが、車に詳しい兄が居る方などは、兄に聞いてみるといいと思います。





そして学校、朝、頭髪検査がありました。

忘れてた.....。

まぁ、そこまで長くないし大丈夫だと思いました。

隣の席のチャラ男くんの方が長くてツンツンしてましたし、並べば僕は全然セーフでしょう。

んで、読書の時間に頭髪検査開始。

僕は一番角の前の席で、最後です。

誰も引っかかること無く、徐々に先生が近付いてきます。

「フフフ、チャラ男くんアウト〜」と思ったその時、

あれ、スルー..........。

そして最後に僕の所で先生が停止しました。

「めっちゃ髪見られてる〜、ジロジロ見すぎだろ〜。」

そう思いながら30年のハピネスを読み続ける自分。

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

頭髪検査の係の先生はまだまだ覗き込んできます。

それでも30年のハピネスを読み続ける自分。

何回も何回も覗き込んでくるんで、なんか先生が何か言いたそうだと思い、顔を上げました。

すると

先生「今回は髪の色だけ見させてもらってるんだけど、○○君は今まで何か言われたことある?」

僕「(茶髪)登録してあります。」

先生「あ、そっか、分かりましたー。」

終わり。

その持ってる名簿に登録してるかしてないかくらい書いとけよって思いましたね。

この先生にこのこと聞かれるの3回目だし!!




そんで、明日から10月ですよ。

2学期が早くも1ヵ月終わった。

ものすごく早く感じました。

毎日大量の宿題に追われ、すぐに1日が終わり、そんなこんなでもう10月。

宿題減んないかなぁ。

これじゃすぐにおじいさんになってしまいますわい。




そして僕が最近欲しいと思ってる物、それは、ラドウェザーの時計です。

ちょっと見にくいらしいですけどね。

僕の超省エネモードのスマホの画面くらいの見にくさかな。

G-SHOCKもいいんですが、僕は皆が持ってるようなのと違うのを持ちたいというひねくれ者なので。。

学校で腕時計着けてきてる人の8割以上がG-SHOCKですからね。








ではでは!