極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

シャトルラン記録更新だZo★

秋冷の候、朝夕めっきり冷え込みますが、

今日は朝から虹が出ていました。

見にくいね、虹の写真って撮るの難しい。

お台場のフジテレビでは、レインボーブリッジと虹のダブルレインボーが見えたんだとか。

そうそうフジテレビ、12月に大規模なイルミネーションを始める予定らしいですね。

建物全体を使って窓にLEDを仕掛け、プロジェクションマッピングみたいな感じで、動きのあるイルミネーションになるようです。

すごいみたいだったら観に行きたいな。




今日から10月!

あと3ヵ月で2014年ですよ!

えーっと..来年は、ね うし とら う たつ み......みって何だ..........。

まぁいいや。

そんで、10月に入ったということで、今年度は半分が終了しました。。

2年生の僕にとっては、高校生活も半分終了です。

後半戦、頑張っていきましょう!




そんで今日の体育、シャトルラン本番をしました。

昨年の僕の記録は、確か105回くらいでして、うん多分そう。

そして今回も、1人だけ残りました。

満点の125回以上目指す人のグループAと、125回は目指せない人のグループBに別れ、僕は125回はさすがに無理、

先週やった練習でも70回で限界を感じたし。

てわけでBに入りました。

人数調整で先生に

「○○はA行けよ...まぁいっか、Bのリーダーな。」

って言われて、Aに行かずに済みました。

ちなみにあっちのリーダーはCです。

Aグループに一人だけ文化部とか嫌ですから。



そして、40回を超えたあたりから、どんどん人が消えていくんですよ。

60回を超えると、僕の周りの人は皆脱落してしまって、寂しかったので何人か生き残ってる反対側へ少しずつ寄って行きました。

100回を迎え、こっからが勝負です。

まだまだいける気がするんですが、足がついてこない。

体力的には125回いけるわって思うんですよ。

でも、うん、足が早く動かない。てことで114回で終了。

ちなみにあっちのリーダーは1日で8回とかイっちゃいます。

113回〜124回が9点なので、9点でしたぁ。

ちなみに8回だと1点です。女子は15回〜30回くらいで2点かな。



そんで、今は色んなチャンネルで首相官邸の会見やってます。

消費税8%かぁ...。

最初は景気悪くなるだろうな。

8%の波に乗れてくれば、景気も良くなってくるかな。

稼ぎたいから、将来の景気はよくなってほしいです。

東京オリンピックの頃には、オリンピック景気アベノミクス(の余韻)でガッポガッポ稼げるようになってるといいな...。


仕事関係でもう一つ。

TDLで働く夢、それを仕事を退職したらやろっかなって思いました。

30年のハピネスを読んで、定年退職してから駐車場のキャストになったおじさんの話があったんですよ。

TDRの駐車場と言えば世界レベルですよ。収容台数はとてるもなく多いし案内は丁寧だし。

その年だともっと簡単なことしかやらせてくれないと思ってたんですが、できるんですね。

さすがに人気のショーキャストはやらせてくれないかな...。

少しでもできる可能性があったら、定年退職後にバイトとして、ぜひとも働きたいですね。

まぁ、まだその前に就職したい場所すら決まってないんですがね...。

その前に老後のこと考えちゃってる。

定年退職後のTDRはどうなってるんだろ。



んで、山口県だっけ、

走行中のワンボックスカーのサンルーフから頭を出していた6歳の子が高さ制限のとこで頭を強打して死亡したって事故。

僕も小3の頃までよくやりましたよー。

父がクネクネした道路でスピード出して、僕たちは「ジェットコースター!!」とか言って楽しんでました。

兄と僕と弟の3人でよく頭出してましたよ。

周りから見たら面白い光景でしょうね。

まぁ、頭ぶつけなくて良かった。



話は戻って学校のこと。

6時間目に生徒総会がありました。

最後の方に生徒会長が、

「最近携帯の使用マナーが悪いと先生方から耳にします。そこで私は、携帯の校舎内での使用を禁止にすることを提案します。」

と言いました。

校舎内で使用して、携帯いじいじして外部のお客さんにあいさつしなかったり、螺旋階段で歩きながら使用中に、転んでしまうということがあったようです。

僕は別に校舎内で使うことは少ないんで、いいですけど。

皆は9割反対でしょうね。


それと最近、学校内でiPhone離れがすごいです。

「テスト終わったらiPhone5cにするゼ★」
「俺この前Androidにしたー。iPhoneにするとか、皆が持ってて流行にのりたいだけだよねー。Androidの方が使いやすいし。」
「俺も今度iPhoneからエクスペリアにする!」

とかいう3人の高校生の日常的な会話が聞こえました。

iPhone離れ、それも国内では流行りつつあるんだけどなぁ...。

Androidの方が使いやすいってのは、まぁ、人とスマホの相性があるんでしょうね。人それぞれだと思います。

そして何より、エクスペリアの人気度は物凄い...。



話を生徒総会に戻します。

最後に生徒課から2つ話がありました。

1つ目、我が校のカップルが信号無視をし、危険に感じた車の運転手さんがクラクションを鳴らし、それに対して暴言を吐いたことについて。

2つ目、「部室が汚い不要物多い部外者を入れるな。」

「部室は部活の道具を置いたり、着替えて、こういをするところ。」

部室は着替えて行為をするところだったんですか、そうですか。









ではでは!