極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

KDDIの新機種発表日だZo★

先日はSoftBankの新機種発表イベントがあり、

これからは機種を多くそろえるのではなく、

新しい形でということで、腕時計タイプを推してましたね。

確かにスマホはもう進化のしようが無いんですよね。

アプリで機能をどんどん追加できちゃいますから。


まぁ、うん、auはいつも通りの多くのバリエーション、スマホ6機種+ガラケーが発表されました。

その中で今回紹介するのは、『ARROWS Z』と『Xperia Z1』です。

上記の気になる機種の文字をクリックすればKDDIの詳細ページに飛ぶと思います。

LGのisaiも気になりましたが、まぁ今回はいいや。

LGが個人的にちょっと好き、安くて高機能ですからね。

それとisaiは、リーダーが好きなブルーやアクアと、青系にこだわってました。


まずはARROWS Z。

僕も今使ってるのが古いタイプのARROWS Zで、ISW11Fです。

2011年の冬モデルかな。

ARROWS Zシリーズは、少々高価ですが、トップクラスの高機能・全部入りスマホとして有名です。

そして今回発表されたのは、SoftBankでもそうでしたが、10分の充電で1日使用可能という超急速充電。

それと逆光でも写真が撮れる高機能&高画質カメラ。

バッテリーが1日もつってことは、僕だったら2〜3日持つかな。

今使ってるのだって、フル充電で1週間もたせることもよくあります。

よく更新されるアプリを消し、ゲームアプリは入れず、LINEを入れず、超省エネモードにし、使用しない深夜帯は電源OFFにしとくと1週間もちます。

まぁ、彼女とメールしてると3時間くらいでアウトですけどね。




そしてお次はXperia Z1。

こちらはビックリですよ。

今回は大人気カラーのピンクが無い!!

人気カラーは意図的に遅らせて販売ってパターンなのかな。

代わりにパープルがありました。

それも大きなことなんですが、それよりカメラ!

2,070万画素だそうです!!

デジカメを越えたわ。

でも実際使うとなると、2,070万画素ってのはアップするときくらいしか使わないんですよね。

僕はプロジェクターを使って大きくしちゃうんで羨ましい機能なんですが、

L版の写真にするとかになると、基本の800万画素あれば十分なくらいですもんね。

いやぁ、でも2,070万画素ってのはすごいですわ。

あ、でもそれはメインカメラで、サブカメラは220万画素です。

なんという差...。まぁ、サブカメラは内側であまり使わないのでいいと思います。

バッテリーも3,000mAhと容量が大きいので、けっこう長持ちするようです。






そんで今日はとても暑かったです。

北上中の台風が南の空気を運んできたんですかね。


今日の保健、先生がハゲることについて語りました。

僕も今から気を付けないと。。

いつハゲてくるか分かりませんからね。

でも遺伝的・頭皮の上体からは大丈夫みたいです。

ただ...男性ホルモンとかがね、多いかもしれない。

腕はそうでもないんですが、脚のすね毛とかがね、うん。

おねぇ先生に女性ホルモン分けてもらわなきゃ。


んで、今日は暑かったんで、帰宅後にすぐ、自宅前の自販機でTi-Haのミルクティーを買おうとしました。

いやー。自宅の敷地内に自販機があるって便利ですよ。

売り上げの一部が利益ともなるし。

そして、10円玉を12枚入れて購入。

僕は小銭を使うのが下手なんで、10・5・1円玉あたりがよく貯まるんですよ。

なのでいつも自宅の自販機では10円玉を投入してます。

自販機なので5円玉と1円玉は使用できなく、その2つの硬貨は貯まる一方ですね。


そんで12枚の10円玉を投入中、「あれ、出てきちゃったかな?」と思ってお釣りのとこを見たら、

はい、お釣りの取り忘れ。

運がいい時は500円玉とか入ってるんですけどね。

今回は500円玉を投入してお釣りを取り忘れていったんでしょうね。

帰宅直後に作業着のおっさんたちが車を停めて自販機のとこに居たんで、多分そのおっさんの。

お小遣いをありがとう。

これも自宅に自販機があるからこそよくみる光景です。

以上、120円の飲み物を買ったら、380円を発見し、260円の収入を得たお話でした。



今日はテスト1週間前!

宿題しなきゃな。余裕があったら、今回こそ勉強しよっと。










ではでは!