極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日も10月のくせに暑かったZo★

今日も昨日ほどではないですが、10月とは思えない暑さでした。

台風め、暑い空気運んできやがって。


そんで今日は、自転車がパンクしていたため、母に送り迎えしてもらいました。

パンクというかなんというか、ここ最近空気がすぐ抜けるんです、

毎日空気入れないといけない。

そんなわけで昨日帰ってきて、空気を入れたんですが、

今朝はタイヤがふにふにで、心配だったので自転車で行くのやめました。

車で行ってる途中、母に修学旅行のこと聞かれました。

「班決まった?」と。

決まりましたよ。7人もいますけど。

「横浜のときみたいな子いないよね?^^;」

横浜の時と言うのは、まぁ、昨年の12月初めの記事を読んでくれれば分かると思うんですが、

1年生の遠足です。

横浜で色々回ったんですが、班員がアニメイトへ行こうと言いだして、行きました。

あんなとこ初めて入った。こんなとこが好きなのか...って思いましたね。

アニメと言ったらONE PIECEとか宇宙兄弟とか、そこらへんしか興味無いので、

ホントに最悪でした。

先生が巡回に来てくれないかなぁとか何度も思いました。

ちなみに他の班の友達は、建物の裏で隠れてPSPをやっていたら巡回してる先生に見つかったそうです。


んで、今回そのようなマニアックな友達が班に.......いるんです。

しかも2人+1人。

2人はアニメ大好きで、毎朝の朝読書でそういう系の本を読んでいたり、

学校に持ってきてる扇子や下敷きなどなどが、

2次元の女の子が寝ていたり見つめていたりする絵が描かれたやつ使ってます。

気持ち悪い......。

そしてそのアニメ好きの1人と他の1人が、戦闘機とか、軍事マニアって言うんですかね、

そう言う感じの人です。

沖縄と行ったら米軍基地ですし、とてつもなく心配でございます。



そんで今日の体育、新体力テストのハンドボール投げの記録を採りました。

30mとか40mとか飛ばす人が多くいる中、僕は20mでした、はい。

我ながら球技苦手だなぁって実感しました。

球技大会は、昨年同様、ソフトテニスをするかもしれません。

陸上部の子に誘われました。

僕はソフトボールの補欠がしたいんだけどなぁ...。

補欠なら何だっていいんですけどね。

唯一できそうな気がするのがソフトボール、

ルールも球技大会の競技の中では一番分かる気がするので。

バスケもいいかなって思うんですケド、ルールがいまいち分からないので無理かな。





あ、今ニュースに、

僕が幼稚園児の時の担任の先生のお母さんで、

小学1年生の時に担任だった先生がテレビに写ってた。

応募された交通安全ポスターを選んでた。

とても懐かしい顔です。

この先生の家族には、今言った通り、

幼稚園では娘さんに、小学校ではお母さんにお世話になりましたからね。

あとうちの母が保育士なので、それでその娘さんと関わりもあって、

まぁ、色々と思いだされました。






ではでは!