~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

東京ディズニーリゾートのゴミが多いZo★

まずはお題特別編、秋の夜長は読書とブログ

静岡県と言えば読む本の冊数1位!

僕は静岡県民のくせに1年に1冊読むくらいですけどね。

その中で最近読んでるのはもちろんコレ。

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

学校での毎朝の朝読書10分間で読んでます。

先日読み終わり、繰り返し読んでるなうです。

僕はディズニー好きなので、というか、

ディズニー好きじゃなくてもこの本は感動すると思います。

ディズニー初心者でも読みやすい、ディズニー用語も収録してます。

男女関係の話や、個人の話、家族やキャスト(スタッフ)の話、

色々と載ってます。

僕が一番感動したのが、サプライズ下手な彼氏の話ですね。

詳しくは読んでほしいんで言えませんが、いっつもサプライズを失敗する彼氏が、

連続のサプライズで成功するみたいな...全然伝わらないか.....。

まぁ、買って読んでみてください。

これであなたも 夢と魔法の国の住人だ!




そんでディズニー関連でもう1つ。

僕は学校で美化委員会に所属しております。

『a member of』ってやつですね。

主な仕事は、週交代のゴミ集積所の分別作業・週後退の清掃チェック・月2回のゴミ拾い です。

ゴミ拾いは1度もやったこと無いです。活動してんのかな.....。

清掃チェックは1学期に1度だけやりました。かなりテキトーにやりました。

そんで今週、初めてのゴミ集積所当番。

多分これが最初で最後の集積所当番かな。


んで、そこでは 紙・ブリックパック・缶・ペットボトル・不燃物・可燃物という風に

分別せずに捨てられたものを分別するんですが、

1番多いゴミはまぁ、ティッシュとか紙クズなんですが、

じゃがりがかなり多いです。


そして毎日あるのが、ディズニー関連のゴミ。

ディズニーハロウィーンデザインのお菓子の箱とか袋、

30周年デザインのお土産用の袋とか。。

僕だったらあの袋、中々捨てられませんよ。

デザイン可愛いですし、袋の下の方に「繰り返しご利用にご協力ください」的なこと書いてなかったっけ。

僕はしっかりエコに協力しますよー。

僕の机の1番下の引き出しを開けると、ディズニーリゾートの袋がけっこう入ってますよ。

さすがに古すぎると、なんかカサカサしたり破けたりしちゃって、それは捨ててるんですが、

今入ってるのは、クリスマスデザインの袋や、30周年デザインの袋、

TDL25周年デザインの袋に、TDS10周年デザインの袋だったと思います。

いっつも12月に行くので、クリスマスデザインばっかですよ。

今年は7月の七夕と8月の夏祭りに行き、そして9日後のハロウィーンに行くんですが、今年は30周年一色なのでね。

30周年デザインばっか。

でも9日後は、ゴミを観る限り、ハロウィーンデザインの袋なので、新たな袋が追加されるかな。

でもまぁ、特に買いたいもの無いです。

でもあれは多分買いますよ、マジカルドリームライト。

エレクトリカルパレードと連動するやつね。

それを買って使うために今回行くようなもんだし。


それで、今年の12月はどうやら行かないみたいです。

毎年12月は市内で働く社長優待みたいなので、1人あたり5000円前後でTDRに行けるんですよ。

チケット代交通費込みで。。

もちろん年齢によって値段は異なります。でも4000円台〜5000円台ですよ。

人数が多くなると抽選なんですけどね。毎回当選してます。

かなり安いですよね。入園料より安いなんて考えられないですよね。

団体のバスで行くとしても、交通費+運転手や乗務員など人件費+駐車料金+入園料がかかっちゃいますもんね。

社長優待バンザイです。

ちなみに9日は、普通のツアー会社さんので行くので、1万円前後です。





今日はあの話題のホラー映画、クロユリ団地がTSUTAYAでレンタル開始されるようで。。

借りたいなぁ。

せっかくこの前TSUTAYAでレンタル機能付けてもらったし、借りたいな。

でも最新作(?)なので高いですよね。

今はちょっと貯金頑張ってるのでたった1円でも無駄にできません。。

てことで忘れた頃の安くなったら借りよっと。




そして今日の放課後、友達と30分くらい立ち話してました。

先生の話ばっかでしたけどね。

うちのクラスのホモ疑惑アリ先生と、隣のクラスのおねぇ先生の関係ができてるとか、

おじゃる丸に出てくるティーパックを繰り返し使用することでお馴染みのうすいさちよ似の先生が

いっつもロングスカートしか履いてなかったのに、最近1ヵ月くらいは毎日ズボンという話とかね。

楽しかったです。



最後に、またLINEに関する殺人未遂事件が発生しましたね。

僕はLINEをやってませんが、使用している皆さんは正しい使い方をしましょうね!

絶対に悪口など書き込まないように。。








ではでは!

マクロミルへ登録