極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

来週はTDLだZo★

まずは昨日の話題から。

山口県での事故、エンタの神様でお馴染みの桜塚やっくんが乗った痛車

劇場に向かう途中の山口県の道路で中央分離帯に衝突し、

車からおりた桜塚やっくんとマネージャー2人が後続車にはねられ死亡してしまったと言う事故。

心臓破裂でしたっけ。

がっかりだよぉ!!

・・・・・・・・・・。

はい、しらけた〜。

偶然なことに、昨日はエンタの神様SPをやってたんですよね。

もし事故が起きていなかったら桜塚やっくんも、人生を良い方向に変えてくれたエンタを観ていたことでしょう。

桜塚やっくんは会場のお客さん参加型のやり方で、一気に人気者になりましたよね、

何年前のことだか忘れましたが。少なくともエンタが毎週金曜日にやっていた時代ですね。

僕も好きでしたよ。というかその頃、唯一見ていたお笑い系番組がエンタの神様だったんで。

犬井ヒロシが登場したら、犬井さんのブルースを子守唄代わりに寝るっていうパターンでした。

桜塚やっくんのブログの最後の記事、コメント数がどんどん増えてます。

たった今見てきたんですが、15000件を超えました。

僕のブログとは大違い。

僕も死んだらコメント数増えるかな。

絶対2件くらいだと思うんで死にませんが。





明るい話をしましょう。

昨日の話をもう1つ。

昨日は楽しみにしていたディズニーゴクトク10を観ていました。

もちろん今回は、ディズニーハロウィーン

ハロウィンなので仮装もバッチリですね〜。

たんぽぽ白鳥さんのマレフィセント、似合いすぎてます。

ディズニーの悪役が好きなようで、ディズニーアニメの実写版をやるとしたら、悪役をやりたいそうです。

録画して、3回目観てます。なんか警報出ちゃってますけどね。

やっぱりドナルドダックですよ。

甥っ子のヒューイ・デューイ・ルーイも可愛い。

30周年ならではの、明るい感じのパレードですね!

暗くて怖いイメージのハロウィンまで明るく楽しくしてしまう、これこそハピネスです。

あ、もちろんこれ以外にも、TDSの情報もありましたし、香港ディズニーランドの情報もありました。

香港のディズニー、最近かなり頑張ってますよ。

夏は大規模の花火を上げ、今の時期はホーンテッドハロウィーンを開催中です。

香港のディズニーは日本から近いし、行ってみたいな。



来週はいよいよTDLに行くんですよ。

ハピネスいやー2ヵ月ぶりのTDL、楽しみ。

8月に行った時は、ディズニーゴクトク10が行った翌日に放送だったんで、夏祭りの見所が観れなかったんですよ。

しかも前回は事故渋滞の影響で到着が11時と、かなり遅れましたし。

まぁそのおかげで、爽涼鼓舞で前の席が当たったのかもしれませんけど。

今回はどうでしょうね。

予定到着時刻は9:30だったかな。

スムーズに行けば9時前に到着すると思います、

でも連休ド真ん中ですし、自然渋滞もあると思うので、やっぱり9:30以降になるのかな。





んで、今日も家は僕と小太郎だけです。

↑コレは過去の写真なので、首輪はディズニーモデルじゃないです。

↑急きょ撮影。最初から撮れよって話ですね。手前にあるのが首輪。

僕も欲しい。

父母弟は、祖父母を連れて静岡市へ、兄の太鼓を見に行ってます。

僕は太鼓はとくに興味無いので行きませんでした。

宿題も全然やってないし...。

テスト勉強どころか宿題を先に終わらせないとね。テスト勉強ってものしてみたいわぁ。


てことでお昼は新しく近所にできたセブンイレブンで買ってきました。

新しいだけあって綺麗でしたよ。

店内も店員さんも。

床もお肌もツルッツルしてました。

そんでお昼はこれ。

たまごとろとろ特製親子丼、トロトロしすぎてました。

イチゴ系の飲み物は、うん、好き。

コンビニで買う飲み物は、抹茶かイチゴって決まってます。




そして明日は7日、大嫌いな学校が始まります。

7日かぁ。

テスト前の月曜日・火曜日。 水曜日からは中間テストです。

月曜日と火曜日だけで、数学が計6時間あるというね.......。

〜月曜日の時間割〜
1.数学B
2.英語2
3.数学B
4.数学1A演習
5.化学基礎
6.古典
7.数学2α

〜火曜日の時間割〜
1.英語2
2.化学基礎
3.数学B
4.体育
5.総合
6.LHR
7.数学B

数学地獄ですよー。

日課変更でこうなりました。

毎週月曜日は数学2Bで始まり数学2αで終わる、

毎週金曜日は総合英語で始まり英語2で終わる。

なんでこんなに勉強しなきゃならないのかねぇ。






ではでは!