~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

帰宅時間が早いのは嬉しいZo★

今日は10月9日!

トークの日!って勝手に作っちゃいましたケド、

うちのクラス通信には道具の日と書いてありますね。

今の担任はクラス通信を毎週発行してくれてます。

○○の日ってやつは、いくらかお金を払って、認められれば正式に採用されるそうですね。




今日はまず、昨日書き忘れたことから。。

昨日はLHRで、沖縄修学旅行の班別コース決め前篇をしました。

行きたいところが特になく、困っております。

那覇空港美ら海水族館の道のりでね、

まずは国際通り、ここはクラスごとで行くかもしれないから、班別で行くかは未定。

そしてなんか国際通り内の体験施設でなんかして、一気に北上。

僕の行きたいところ、万座毛に寄って、美ら海へ、

そして最後に集合場所付近である、ブセナ海中公園へ行く予定です。

でもこれじゃ、かなり時間が余ると思われるので、寄り道予定です。


ちなみに万座毛ってのはこれです。

心霊スポットとしても有名な場所らしいです。

うちの班の班長は、ホラー系映画を1度も観たことが無く、お化け屋敷も入ったこと無いくらい

幽霊大っきらいな人なんですが、どうなるでしょうね。

それともう1人、苦手なものだらけのYくん、もちろん高所恐怖症です。

1年の時にYくんにアニメイトに連れてかれましたからね。今度は僕が連れていく番です。

どんな反応をしてくれるのか、沖縄修学旅行唯一の楽しみができた気がします。

もしかしたらYくんだけ車で待機って可能性もあるかも...。

これで班員がどんな場所か調べちゃって、行かないなんてことになったら最悪ですけどね。

まぁ、皆ポケモン好きでXYを買うと言っていましたし、ポケモンに夢中で調べることも忘れるでしょう。

SSSってとこもいいけど、流石に危険だと思うのでやめときます。





話は変わって7限の前の休み時間、

友達と話をしてた僕の前を通りかかった女子Aが、そのまま近くの友達2人のとこへ行って、

A「○○くんって誰かに似てない? 笑った時の顔とか。」

B&C「えー? 分かんなーい」

という会話が聞こえました。

そんでしばらくして、

A「○○くん、ちょっとこっち向いて〜。」

と言われて、向いて、

A「ほらほら、誰だろ!!」

B&C「んー?」

そんで僕はまぁ、僕が誰に似てるのか分からないようだったので、

友達と話を続けました。

そしたら

A「あっ! 柴犬に似てるんじゃない!?」

B&C「・・・。」

こんなカンジで。。

せめて人間にしてほしかったですわ。

なんだよ柴犬ってよー。






そんでそんで、今日のお話。

今日はテスト初日、英語2と数学2Bのテストをやりました。

英語はね、まぁまぁいつも通りの平均点ってかんじかな。


問題は数学ですよ。

数学は90分間なんですが、

問題数はいつも通り。

しかし、1問に時間が長くかかるため最後まで解けなかった。

3枚両面印刷だったんですが、3枚目は95%無記入状態でした。

でもまぁ、このおかげで点数は低い=今のクラスにとどまれる可能性が高い。

結果オーライってやつですね。




明日は古典と数学1A演習と物理基礎と世界史Aです。

2時間で帰れる友達もいれば、3時間で帰れる友達も居ます。

しかし僕は1年の時にハイレベルなクラスを自ら選んでしまったので、4時間もテストを受けねばなりません。

勉強に追われるのは3年の前半までの辛抱だし、頑張ります。










ではでは!

マクロミルへ登録