~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

3DS新色2色発売だZo★

今日は自転車で帰宅中、

隣を走行中の車から女の子が、

「あ! 柴犬が自転車こいでる!!」と叫ばれました。

嘘です。

はい。



今日は3DSの新色、クリアブラックとピュアホワイトの発売日です。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/color/index.html

3DS、カラーバリエーションをどんどん入れ替えていきますね。

僕はコスモブラックです。

今日発売のクリアブラックは本当に黒って感じで、いいッスね。

欲しいですケド、買いません。

新しく買うんだったら3DSLLが欲しいです。

やっぱりどーせ3Dなら、大画面の方がいいですし、

バッテリーもLLの方がもつらしいですからね。

デザイン的にはやっぱり3DSなんですけども...。

まぁ、買いたくても金銭的に厳しいので買えません。


でもね、3D機能は、カメラで写真撮影・ゲーム内の写真撮影・3D動画視聴、

このぐらいでしか使いませんけどね。

でも新しく買った3DSソフトは、だいたい3Dでまず遊びます。

初めて見る映像は3Dで見るような感じです。

映像によっては感動的な3D映像だったりするんですよね。

キンハー3Dのオープニングの3D映像は自分の中で1位です。

後はね、ニンテンドービデオとかの映像、3D体験映像でしたっけ、あれ結構綺麗でした。






そんで、最近のニュースから1点。

KAT-TUNがKT-TUNになって、KTUNになった事件。

田中さんねぇ、隣のクラスの担任も田中さんなんですが、

隣のクラスの田中さんはおねぇなので女性関係の問題ナシ。

局部画像流出......うーん...局部のみ隠した全身画像なら流出しました。

あと副業か、教師なので副業はしてないと思います。

ジャニーズて副業といったらアレですね、マッチさん、

なんであの人だけOKなんでしょう。

1人許したら全員OKになっちゃうよ。

F1だっけ、そっちだけに集中させてあげればよかったのに。

マッチさんもどっちか選ぶべきだったのに。

SMAPの森さんはしっかり選んだと言うのに。



んで、今日はテスト2日目、

古典・数学1A演習・物理基礎・世界史Aのテストがありました。

古典はね、相変わらずの平均点だと思います。

数学1Aは、できたとも言えないし、できなかったわけでもない。

多分平均点よりちょい下かな。

物理基礎、これはピンチ。

期末でもこの調子だったら100%赤点でしょう。

自信ある解答が1問しかない。これは人生初の1ケタ点数かな、期末はしっかり勉強します。

世界史、これはまぁ、テスト中カンニング続出でした。

先生がずっとしゃべってるんですよね。だからカンニングもバレないんです。

でも僕はしませんでしたよ。周りに世界史ができる人居なかったから。





そしてもう1つ。

ディズニーランド、30周年のゲスト減少を抑えるための目玉イベント、

ワンス・アポン・ア・タイムが、

5月29日木曜日にスタートが決まったようで。。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/pr131008/

↑こちらのブログには、ディズニーランドパリの写真が使われています。

TDLは、このイベントに20億円をかけているようで、僕はTDRにとっては意外と安い企画だなと思ったんですが...どうなんでしょう。

プロジェクションマッピングのできる大型プロジェクターってかなり高額らしく、

レンタルでも週にだったかな、月にだったかな、忘れましたが500万円以上だそうで。

ちなみにキャプテンEOも建設当時の値段ですが、20億円だそうです。


プロジェクションマッピングと言えば、村松さんが有名ですね。

東京駅のプロジェクションマッピングをやった人。

http://www.youtube.com/watch?v=-JtM6GwIQhk&feature=player_embedded

この方の作品は歯車系やウィーブブロックがよく含まれますね。

さすがにTDLで歯車はちょっとアレなので、村松さんじゃなくて良かったかな。

村松さんのプロジェクションマッピング、今度は東京国立博物館で行われますね。

最初だけ先輩なんちゃらって番組で模型を使った映像を見たんですが、まぁ今回もスゴいですよ。

不思議と立体的に見える。


ワンス・アポン・ア・タイムまであと7ヵ月以上ありますが、僕は待ちきれないですね。

まぁね、実際見に行くのはどうだろうなぁ、受験生だし、うーん...

もしかしたらいつもの12月初めになっちゃうかな。

友達に誘われたら夏休みに行けますケド、多分友達も忙しいだろうし。

もしも家とTDRが近かったら1人で行きたいですけどね。

2時間圏内だったら1人で行くかも。

TDRさん、静岡に移転してくんないかな。








ではでは!

マクロミルへ登録