~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

休校にはならなかったZo★

今日は早朝から台風で、ものすごい風でした。

太い木も折れちゃってました。

家にあった物や飛んできたトタンなどなどで、かなり荒れてます。

事務所の窓ガラスも割れちゃってます。


海もかなり荒れてたようでした。

家から白波も見えました。

あと、これは海水が舞ってこんな景色になったのかな?

上昇気流で雲も多少発生してるかもしれませんが。

反対側の山はくっきり見えたんですが、風で海水が全部この写真の山々に降りかかってるんですかね。

この地域に住んでいる方々は、雨がしょっぱかったんじゃないでしょうか。


静岡県の朝、雨は降って無かったです。

昨夜はけっこう降りましたが、今日は強すぎる風があるだけで雨は無かったです。

しかも暴風警報出てないし。

登校しなきゃなんないじゃん。

学校からのメールも、通常通り登校してくださいとのこと。

車で送ってもらって学校へ行きましたよ。

自宅周辺は折れた枝とかで車が通れない。

信号機も曲がっちゃってました。

しかし学校の方は........

あまり荒れてた様子も無く、まぁまぁ風強いなぁ、くらいでした。

でも野球の応援スタンドの屋根が倒れてました。

あれは地面に埋めてあったんですが、その基礎ごと風の力で引っこ抜かれてました。


数kmでこんなに違うもんですかねぇ。

まぁ確かに過去には、自宅の方は雪が降ってて、学校の方は降ってない。

学校の方は雪が午前中には溶けていたのに、自宅の方は雪が2日くらい残ってる。

とかありましたね。


雪と言えば、北海道では、台風の影響で22日早い初雪だとか。

それと日本一早くオープンする野外スキー場、静岡県のイエティが2日後だったかな。

確か18日だったと思いますが、今年も日本一早くオープンします。

もちろんこの時期は人工雪。

このスキー場は自宅から一番近いと思うんですが、行ったこと無いので行ってみたいです。





あ、そう、それで学校ですが、午前中4時間は

電車が停まってしまって来れない人が多いため、すべて自習となりました。

午後の5〜7時間目は5分短縮で行いました。

いきなり自習とか言われたんで、やることがなく、2時間寝てました。

残り2時間は、持っていた宿題をしました。

一番めんどくさい宿題を家に置きっぱなしにしてたのがショックだった。

とても暇な午前中でした。











ではでは!

マクロミルへ登録