極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日は劇を観るZo★

今日は昨日彼女から頂いた時計でテンションが上がり、

さっそく着けてっちゃいました。

初めて学校に腕時計着けてった。



それと昨日書き忘れてた。

タイトルに寿司寿司とか書いてたくせに。

家から一番行きやすくて100円のかっぱ寿司が10/29に閉店するみたいです。

ちょっと下行ったところに、はま寿司という100円寿司ができたからかな。

はま寿司よりかっぱ寿司の方が美味しいのになぁ。バリエーションが少ないのかな。

100円寿司っていいですよね。

一般的な寿司屋に比べたら味はそうでもないですが、値段気にせずたくさん食べれますし。

僕が何より残念なのが、かっぱ寿司のデザート、

プレミアKAPPAプリンだったかな、それが食べれなくなることですね。

あのプリン美味しいんですよー。

甘すぎるって言う人も居ますが、僕は好きです。


かっぱ寿司は店内をデジタル化したばかりだと思うんですけどね。

伝票とかも無くなって、全部機械になってました。


というか、回転寿司ってほぼ100円の店の時代になってますよね。

ちょっと遠くまで行かないと一般的な値段の回転寿司の店無いや。ほぼ激安。


とか話してたらお寿司が食べたくなってまいりましたのでこの話はおしまいで。。






んで、気になる台風27号

段々衰えてきましたね。

中心気圧も940hPaに上がったようで、これ以上下がることは無いようです。

簡単に言うと、これからは段々おさまってくるってことですね。

そして東側に28号も発生したようで。。

でも28号は小さな台風みあいなので大丈夫です。

というか来ないと思うし。

28号の発生によって27号の進路が変わると言うことはあるようです。


台風27号が静岡に接近するのは23日頃になってたんですが、

あまりにノロノロしてるんで3日ずれて26日になりました。

26日...土曜日.........土プロ!

わぁぁぁい!!!!

まぁ、多分26号の時のように風が強いのに登校とかになりそうですけど。

というか夜のうちに過ぎてそう。

というかまた予報がずれて日曜日以降になる可能性も。。

土曜日は弟の中学の文化祭なんです。

体育館・校舎内での発表だけなので雨風はあまり関係ありませんがね。




明日は午前3時間授業をして、午後は芸術観賞会ということで、文化会館まで移動して演劇を観ます。

東京アンサンブルだったかな。

昨年度はオーケストラだったんですよ。

今年もオーケストラで『まほうの夜の音楽会』みたいにやってくんないかなぁって期待しましたが、

演劇でした。

ディズニーオンクラシックの最終公演行きたかったなぁ......かなり後悔してます。

静岡で最終公演、しかも30周年のような節目の年に、こんなこと滅多にないだろうに。

誰か急用で行けなくなってチケット売ってくれないかなぁ...。








ではでは!