極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から2週間は1日授業参観だZo★

いよいよ4日後はハロウィーンですね!

TDR両パークでは、正午前に入園制限がかかったようで、

ハロウィーンTDRは混雑しますね。

僕は夏か冬のTDRが好きですケドも、この時期は気候もちょうど良く、来園する人が多いのかな。

それと今日明日で、土曜の文化祭などで代休というご家庭も多いと思いますので、

今日、そして明日も混雑するかもしれませんね。

明日は入園制限ほどではないと思いますが。。





弟の学校も昨日、文化祭がありました。

ステージ発表で学年全体合唱中に、雛壇の5番目か6段目のとある男子が貧血だか熱中症だかで倒れ、

サビの部分に入った瞬間、前に倒れたようです。

僕も親が撮った動画で観たんですが、フラフラし始めたと思ったら突然、直立のまま前に倒れてました。

怖いですねぇ。

その子は練習の時も一度倒れたことがあるようで。。

雛壇で倒れるとは思ってなかったでしょう。

幸いにも肩と肩の間から顔が出るように並んでいたため、前の方たちはドミノのようにならずに済んでましたが、

倒れた子はそのまま倒れましたからね。

自分が階段の6段目で、下に向かって直立で倒れてくのを想像してください。

前に人が居たから多少はクッションになり、大きなけがは無かったようですが...

怖い怖い。




怖い繋がりでもう1つ。

昨日観ていたパラノーマルアクティビティ3と4。

4は全然怖くなかったです。

怪奇現象をひたすら撮影してるみたいなつまらなく、怖くも無い感じでした。

そう考えると3も面白くも無く怖くも無かったかなぁ...。

僕は3の前半観てないんで、最後の方だけ見て怖いとか言ってましたが、

怖いのはそこだけなのかな。


奥が深く『意味が分かると怖い話』みたいな感じでした。

先週の芸術観賞会の演劇よりは奥深くなかったですけども、

というかあの演劇の奥深さは以上だった。

深すぎてサッパリ分からない。

先生達も数人、コックリコックリして寝てる感じでしたからね。






そして明日から約2週間、10/28〜11/1・11/5〜9は、学校開放で授業参観です。

まぁ、ほぼ誰も来ないと言ってもいいと思うので、とくに変化は無いと思いますが、

最終日は土曜日なので、そこだけかな。

そのおかげで11/11、ポッキーの日は代休になると。。

その日にディズニー行こうぜとか言ってる男子達がいましたが、

まったく.........いいなぁ...。


僕も12月に行くかもしれませんが、多分行きませんね。

パスポート代にも満たないという5000円台の格安TDRバスツアーはもう締め切っちゃったと思うし。

この男子達は新幹線とかで行くような人たちなので、交通費・パス代合わせて2万円近くかかっちゃうんですよね。

僕はそんな払うならバスツアーで行けば2回行けるのにって思う人なので、新幹線とか絶対いやですね。

市内の社長優待の5000円台のツアーなら3回以上行けちゃうしね。まぁこれは年に1〜2度しかないので。。







今週のハロウィーン当日の重要なことを思い出しました。

校 内 一 斉 漢 字 テ ス ト がある...。

漢検3級の範囲を50点満点だったかな、それで平均点を出し、平均点以下の人たちは大量のペナルティーが科せられるというテストです。

年に3回だっけかな、今回は多分2回目。3級の中の難しい方です。

いつも前半の範囲と後半の範囲を交互にやってるので。

僕は今まで全て合格してきてるので、こんかいも大丈夫だとは思います。

が、翌日に漢字検定があります。

僕は昨年、一発で3級をとっているので今回は準2級。

正直、ちょっと厳しいです。

彼女には「ちょっとどころじゃないだろ」ってヤンキー口調で言われそうですが、

明日から漢検の勉強頑張るからね。←今日は明日の宿題やらなくちゃ!^^;

これは落ちてもペナルティーは無かったと思います。

でもこれが僕にとっては進学入試前最後の漢字検定となると思うので、できれば合格したい。


でもでも、前日はハロウィーンだし、とび森ハロウィーンイベントに初参加しなきゃだし。

とび森では既にアメちゃん大量購入して準備してるし。

明日からと、前日を除いて当日に頑張れば何とか合格できるかな。

漢字検定は放課後なので、休み時間に勉強すればなんとかなるかもしれません。



というわけで、今週は忙しい!

来週からは期末テストに向けて、物理基礎だけ勉強しようと思ってます。

このままじゃ赤点ですからね...。

ホント、あんな点数取るとは思ってもみなかった。

ほぼ、のび太レベルですよ。

期末の物理基礎では、中間の12倍以上の点数を取りたいです。

そうすれば僕の計算上、赤点はまぬかれます。

まぁ、のび太くんのようなテストの場合、12倍しても無駄ですけどね。

0×12=0なんだもの。

アンパンマンだって、もし元気が0になったらもう「元気100倍!アンパンマン!」なんて言ってられませんね。

0×100=0なんですもの。











ではでは!