極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

インフルエンザに注意だZo★

今日は3年生で1人、インフルエンザにかかった人が出たようで。。

これから注意が必要ですね。

とくに2年生は修学旅行もありますし、この時期は特に注意しないとです。

そんで4時間目には、僕のクラスの男子2人が体調を崩し早退しました。

他にも頭痛がするって友達も数人いました。

本人たちは風邪と言ってましたが、うん、心配だなぁ。




話は変わって国語の時間。明日の校内一斉漢字テストの練習的なカンジでテストをしました。

34/50点でした。

今日のは30点以上合格なのでセーフでしたが、明日のはどうなるかな。

ちょっと心配になってきました。




そして帰りのSHR前に緊急で学年集会が開かれました。

内容は、最近校内での窃盗が増えている。ということ。

うちの学校は昔からそういうの多いんですよ。

姉もこの学校を卒業したんですが、その時も酷かったようで。。

でも今は以前と比べればかなり落ち着いてるのかな。

そんでその盗まれた子は数日前から毎日、ノートや教科書、そして今日は現金を盗まれたようで、

この緊急の学年集会が開かれました。

それに加え最近、他人のロッカーをあさり、スリッパを隠したり、他の人のスリッパと入れ替えたりする事件も増えています。

昨日、友達のスリッパもやられていて、半日過ごして気づいたら全く知らない女子の名前が書かれたスリッパを履いていて慌てていました。

ロッカーにはカギをかけることができるという、超ハイテクなロッカーなんですが、

その超ハイテク機能を面倒くさがって使わない人が多いんですよ。

僕はしっかり使ってますけども。

その機能を使わないせいで、ロッカーをあさられるんですよね。

鍵をかけろと先生にいつも言われてるのに鍵をかけないのも悪いし、勝手に他人のロッカーをあさるのも悪い。


最近色々と事件があり、学年主任も御立腹なので、今回の窃盗犯が見つからない限り、

修学旅行を実施するかしないか、考えなければいけないと言っておりました。

普通に実施するでしょうけどね。

あんまり楽しみじゃないから実施しなくてもいいけど。

沖縄に3泊4日よりはディズニーに4日連続の方が絶対楽しいですもんね。




そんでまた話を戻してインフルエンザですが、

僕は昨年初めてインフルエンザを発症しました。

生死の境まで行くと三途の川の夢を見るって本当なんだなぁと思いました。

三途の川かどうか知りませんが、川で遊んでる夢を見ました。

泳いだり、川だけど砂浜があってそこで遊んだりと。

真冬だったのに川で泳ぐと言う真夏のような夢を見ておかしいなぁと思ったんですが、

もしかしたらあれは三途の川だったのではと思いましてね。

よく覚えていませんが、船着き場もあった気がする。

でも船も出てなく、乗ることもなかったので大丈夫でした。

そのまま船に乗って順調に進んでいたら、このブログは1年ちょっとの連続更新で終わってたかもしれないですね。

もしもあれが三途の川だったらの話ですケドも。

起きたら目からは涙が流れていました。はい。














ではでは!