極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

3DS写真系サービス停止だZo★

まずは3DSの件。

昨日、任天堂3DSのサービス『いつの間に交換日記』の話をしたばかりなんですが、

本日午前11時、突然サービスが終了しました。

ちょっと酷いですよね。

サービス停止理由は、未成年がネットの掲示板で見知らぬ人と交換日記をし、

公序良俗に反する写真が添付された日記が受信されるなどの

クレームがいくつか寄せられたためだと思われます。

まずネットでフレンドコードを交換するのが間違ってますし、

するとしても、それなりの覚悟がないとダメだと思うんですよね。

まぁ、ネットに慣れてない方も居るとは思いますが、

ネットはそういうところです。

確か3DSの取扱説明書にも書いてあったかと思いますが、見知らぬ人とフレンドコードを交換しないで下さい、と書かれていたはずです。


僕は今朝、11月スタートの日記を送って、帰宅したらお知らせに、

日記のいつの間に通信機能と、うごメモのフレンドギャラリーのサービス停止のお知らせが届いてました。


ホント突然ですよ。

事前報告をしてくれ。

事前報告するとまた一気に公序良俗に反する写真が送受信されてしまうから当日発表にしたのかもしれませんが、

ちょっと間違ってると思いますよ。

日記の方では、せめて画像を添付できなくしていつの間に通信は可能みたいな風にしてほしかったです。

でもまぁ、やっぱり、画像は添付できた方がいいですけど.........。






そして今日は放課後に漢字検定準2級を受験しました。

まったく勉強しないで挑みました。

もう無理かと思ったんで。

いつもは直前に5分くらいすることはあるんですが、今回はホントに何もしなかったです。

暗記無しの、本当に自分の実力のみです。

これで受かってたらすごすぎ。

ただでさえ漢字が苦手なのにね。

まぁ、やってみて分かったことは、これはダメだなということ。

98%受かっていません。



昨日はずっととび森してて勉強できませんでしたしね。

ハロウィン楽しかった^^





そして今日から4日間、静岡市では大道芸ワールドカップが開催されております。

僕も1度だけ、開催期間中にメイン会場には行ってませんが、静岡市へ行ったことがあります。

そすると、メイン会場じゃないにも関わらず、大道芸の方々がいるんですよね。

首から上のない人が普通に街を歩いていたり、すっごいハデな格好をした人が歩いていたりと。

このイベントは、世界中から大道芸人が集まり、静岡市中で披露するというもの。

なんて言うんでしょう。

静岡市内だけでたくさんのサーカスが見れるようなものです。

大がかりな物からちょっとした物まで様々です。

今年は24ヶ国の国の人たちが参加してるんだったかな。

やっぱり一番多いのは日本人でしょうけど。












ではでは!