極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

時間を無駄にする1日だったZo★

今日の土プロは進研模試でした。

数学・英語・現代社会・国語・化学&生物基礎を受けたわけです。


今日は模試ということもあり、時間に余裕を持って、

集合の15分前、8:10に着くように行きました。

8時から校舎が開くはずなんですがね...

開いてない。

7:40頃から待ってる友達もいました。

よく分からないケド、8時を過ぎても開かないようで。。

待ってたら1年生の女子が過呼吸になって、彼氏と思われる男子がずっと頭なでなでしてました。

顔近づけ過ぎダヨ。

先生も1人、開くのを待っていたんですが、その女子の方は見ることも無かったですね。

さすがにあんな顔接近させてる男女を見れるわけないか。

んで、なんでその先生は生徒用の昇降口で待ってるんだって話ですよね。

知りません。

うちの学校の昇降口は、内側から開けるにも鍵が必要なので、鍵を無くしたんじゃないかな〜とか噂してました。

飽かなかった理由は、最後まで説明はありませんでした。


んで、結局開いたのが集合時間の8:25。

10分遅れのスタートとなりました。





最初は数学100分間。

正直、30分あれば余裕で解ける問題量でしたよ。

まぁ、僕の場合は半分以上分からなく白紙のため、10分くらいで終わりましたケド。

それはそれで残りの90分が暇なんですよ。

うとうとしてたら終わりましたケドね。

伏せて寝るとオカマTに、頭にシャープペンや消しゴムを乗せられて遊ばれるんで、

良い姿勢で問題用紙をじっくり読んでいるかの如く下を向いてほぼ寝てました。


そして英語は80分。

こちらは30分ほどで終わりました。

残りの50分。

絵を描いてましたね。

ブタさん。

絵も字も下手って言うね...何が上手いんだってカンジですけども。

昨日はドラえもんでしたしね、タケコプター装着させました。

1つじゃ飛べそうにないので2つ...。

背景の東京のビル群の窓を見れば、その暇度が伺えるかと思います。

何故ブタかと言うと、文章問題にブタのピガーと言うペットの話が出ていたからです。

まぁ、内容はサッパリ理解できませんでしたケドも。


そんで現代社会60分、国語80分、化学&生物基礎60分というかんじで進んでいきました。

やっぱりBenesseさんの問題の時間配分おかしいよなぁ...。

どんだけ時間かけて解くと思ってんだよ。

記載されてる時間の半分でも十分です。






そして昨日から11月が始まりましたが、どうでしょう。

僕の学校ではブレザー着用が義務付けられました。

変化はそれくらいですかね。


あ、あととび森でハーベストシーズンが来ましたね。

ペペさんはけっこうハーベスト家具が好きなようですけども。

うん、それくらい。





そういえば今日から3連休だったんですね。

全然気付かなかった。

まぁ、僕は今日1日学校だったんで、明日から普通の休日みたいな感じですケドも。

この連休は市内で大きなお祭りがあるのかな。

お祭りはチョコバナナくらいしか食べないので、とくに行く予定は無いです。

昨年は確か、中学時代の友達と、イオンシネマ宇宙兄弟を観たついでに行ったんだっけかな。

あのイオンシネマに謎解きはディナーの後でのサプライズ公開イベントで櫻井翔くん来てたんですよねー、行きたかった。

あんなちっさい映画館によく来たなって感じですケドも。











ではでは!