~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

○○にキター!について語ったZo★

まずは昨日書き忘れてた話から。

昨日はLHRでくじ引き席替えをしました。

席替えと言えば、僕は学生になってから、くじで席替えとなると99%の確率で

一番前or一番後ろになります。

ちなみに今までは一番前。

そして今回は.......

一番後ろ!

なんなんですかねこれは。

そろそろ真ん中あたりの席になりたいですわ。

しかも僕の列、1人を除いて全員男子で、同じ球技大会でのバスケメンバーであり、修学旅行同じ班の方々です。

隣の列もそんな感じなんですよ。







今日は国語の授業で50点満点の校内一斉漢字テストが返却され、

帰りのSHRでボーダーラインの発表もされました。

僕の点数はなんと48点。

プレテストの間違い、「慕われる」→「舌割れる」や、

「敢闘の精神」→「関東の精神」など、

くっだらない間違いはしませんでした。

が、恥ずかしい間違いをしました。

「稚拙」と「催し」って漢字を「恥接」・「雇し」って書いちゃいました。

雇しは似てますしいいとして、恥接、

これはテストが終わってから、その字を書いた自分が恥ずかしくなってきたんですよ。

恥接、恥ずかしい接続 ですよ。

恥ずかしい接続なんてあれしかないじゃないですか。

んでボーダーラインが35点ということで、34点以下の方は死にたくなるようなペナルティーです。

うちの部活は半分がOUTになりました。部長も。。

明日の放課後がペナルティー実施日なので、明日の部活どうなるのかな。

無くなってほしいな。




そして昨日や今日の休み時間は、友達と○○に来た!!と思う瞬間の話をしました。

学校を例にすると、チャイムを聞くととか、先生の怒鳴り声を聞いたときとかね。

ディズニーランドへ行ったとき、映画館に行ったときのキター!と思う瞬間は、

「Ladies and gentlemen〜」などのアナウンスを聞いたときって人が多かったです。

僕も好きですわ。

爽涼鼓舞の終わった時のアナウンスが好きだった。

「Ladies and gentlemen we hope you enjoyed Souryo Kobu」ってやつ。

まぁ、文字が変わっただけなんですけども。

僕はこれよりも、ウエスタンリバー鉄道のアナウンスが聞こえると、あぁ、ディズニーランドに来たなぁって思います。


そして映画館に来たなぁと思う瞬間は、分かれました。

キャラメルポップコーンを食べながら観ているとき、

それとビデオマン(?)名前は知りませんが、

「怪しい行動をしてる人を見かけたら劇場スタッフへ」という盗撮防止の映像を観たとき。

僕は盗難防止の方ですわ。

キャラメルポップコーンも必ず食べるケド。



そして今日はリア友ととび森を通信します。

また新たに友達が昨日買ってとび森デビューしたらしいので。

とび森の実況プレイを皆でしたいからってことでやることになりました。

実況プレイとか観たこともやったこともないからなぁ。

どんなかんじだろ。

部員の中に、とある毒舌女子は、

「実況プレイ観てゲームやってる気になってる奴はカスだよ」とか言ってました。

まぁ、実況プレイ初心者って言うか、観たことも無いのでよく分かりませんが。




最後に、AKBの新曲のタイトルが76文字になったとかで、Yahoo!ニュースに出てました。

その曲名は、

『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』

です。

長いですね。

タイトルだけで短い歌が作れちゃいそうですけども。












ではでは!

マクロミルへ登録