~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

とび森1周年だZo★

昨日は彼女と付き合い始めて0.5周年でしたが、

今日はとび森発売から1周年です!

ニンテンドーさんからお手紙が届いてましたよ〜


ハスぼうさんへ
「とびだせ どうぶつのもり」は
おかげさまで 1しゅうねん♪
これからも もりでのせいかつを
たのしんでくださいね!
ささやかながら みなさまに
プレゼントを おくります♪
かんしゃでいっぱいのスタッフより

プレゼントは『はなたば』でした。なんとシンプル。


とび森以来、ゲームソフトは購入しておりません。

1年以上ゲームを買わないなんて初めてかもなぁ。

でもね、12月に欲しい3Dソフトが出るんで、それ買いますけどね。

とび森1周年ということで、明日からとび森を毎日やるのは辞め、

暇なとき(2日に1度程度)やることにしよっかなと思ってます。

赤点の危機迫る期末テストもありますし、

12月に入ってすぐ、修学旅行もあって、どうせ毎日はできませんし。

まぁそんなカンジで。。





それで、最近はホント忙しいんですよ。

毎週なにかしらイベントがあります。

ちなみに今週は明日の授業参観で通常登校、

先週は模試や漢字検定や校内一斉漢字テスト、

来週は球技大会や数学検定。

その翌週は2年のみ期末テスト。

さらにその翌週は修学旅行。

修学旅行が終われば落ち着くかな。


あ、それと修学旅行では1〜2日目と3日目のホテルが違うんですが、

3日目のホテルの室長になっちゃいました。

同じ部屋の男子に「室長できるー?」と言われ、「あぁ、いいよー。」と軽く答えちゃったんですよね。

その後よく考えたら、同じ部屋はヤンチャボーイ2人。

室長なんて簡単だしいいやとか思ってましたが、同じ部屋の人のことを考えてませんでしたよ。

まぁ、楽しいことだけでは修学旅行じゃないので、

同じ部屋の人がなにかやらかして、室長が怒られるってのもいい経験かな。

何もしなければ問題ないのですがね。深夜に抜け出したりしなければ。。






そして今日、めざましテレビでやっていたんですが、

1歩ではなく、3歩先行く神奈川県のランドマークタワー

そこで日本初の180度プロジェクションマッピングが始まったようですね。

しかも内容はリトルマーメイド。

僕はけっこうリトルマーメイド好きですよー。

リトルマーメイドの中でも特に好きなのは、

音楽です! 登場キャラクターじゃないのかよって思ったでしょ。

UnderTheSeaはもちろん、なんだっけかな、

TDSのマーメイドラグーンシアターのスポットライトがパーっと上がる場面があるんですが、

そこで流れる曲も好きなんですよ。

曲名なんだったっけかなぁ。全開TSUTAYAでCDをレンタルしたんですけどね、忘れた。

この動画の最初に流れてるやつです。


あ、で、話を3歩先行く神奈川県の方に戻しますね。

プロジェクションマッピングですが、

これはただ大きな壁に画像をスライドさせてBGMを流して投影してるだけでは..........って感じです。

全然凸凹を生かせていないタイプの、スクリーン型プロジェクションマッピングですね。

場所的もただの壁ってかんじで何もない場所ですし....。











ではでは!

マクロミルへ登録