極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日はミッキーの誕生日だZo★

今日はミッキー&ミニーの誕生日です!

今年で85歳のようです。

僕は昨年の母の誕生日にミッキー生誕80周年のスワロフスキーネックレスをプレゼントしたんですよね。

生誕84年のときに80周年のをね。。

数年たってかなり安くなってたんで。。

2万円くらい安くなってたっけかな。

んで来週は母の誕生日です。

もうプレゼントは用意してます。

今回は弟とお金を出し合って1つのものを買いました。

父の同級生かな、知り合いが居るお店だったから特価の赤字価格から

さらに1000円引きにしてもらえた。



あと、ディズニーチャンネルも今日が誕生日だったかな。

3年目だった気がします。

ミッキーの新作も放送されてますよ♪





そんで昨日、久々に本を購入しましたよ。

本屋へディズニーストア帰りに暇だったんで寄りました。

有名作家達の小説コーナーのとこで選びました。

本は興味無いので全然詳しくないですけどね。学校の朝読書で読むための本をね。

んで、気になったタイトルの本を手に取り、裏側のあらすじみたいのを読む。

僕は進路先に情報系を考えているんで、そんな感じの本を手に取りました。

ネット犯罪を追いかけるなんちゃら、小説。 なんだろう、よくある刑事物みたいな。

うらのあらすじを読むと、なんとTDRと言う文字を発見してすぐ買おうと思いましたね。

ディズニーリゾートラインはたった2つのテーマパークのために存在するモノレールとかなんとか書いてあった。

今朝の朝読書で少し読んだんですが、舞台はTDRですね。

全てがTDRなのか分かりませんが、最初はTDSスタートでした。

タートルトークとか、S・Sコロンビア号とか、TDRの専門的な言葉がバンバン出てましたね。

これはきっと面白い。内容は難しそうだけど。





あと........明日は球技大会ですよ!

1人風邪ひいたのがいるんですよね........。

僕が出なきゃいけないのか......。

ボールを受けとれればいいけど、受け取れないからな...........。

小学生の時の子供会ドッヂボール大会でもよけまくってましもん。

90%くらいの確率で、僕はボールに1度も触れずに最後まで残ってましたね。

逃げるプロでした。

というか、僕だけでなく、チームメイト何人かはそうでしたよ。

ボールが怖くて触れない。

それで結果は毎年準優勝とか、1位は1度あったかな、無かったかも。

でもほぼ毎年3位以内の常連チームでしたね。

ボールが怖くて逃げてれば勝てる競技がドッヂボール、しかしバスケは触らなかったら惨敗なんですよね。

残念。




それと1ヵ月と1週間後くらいにはクリスマスですね。

今年のプレゼント、ディズニーのCD-BOXを考えてましたが、ちょっとお値段の方がアレなので、

スクリーンにしようかなって思い始めました。

プロジェクターはあるんですが、スクリーンが無いんですよ。

今は大きな厚紙を4枚使ってスクリーン代わりにしてますが、やっぱり1枚紙じゃないし、繋ぎ目が気になるし、

なによりただ家にあっただけの紙なのでダサイ。

なのでスクリーンをが欲しいと思いました。

やっぱり買うなら電動で巻き上げてくれるやつかな...。

どーせならそんな感じのカッコいいのにしたいです。











ではでは!