~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

USJも値上げだZo★

昨日のベストヒット歌謡祭、お客さんのライトが綺麗でしたね。

列ごとに色が変わったり、一斉に色が変わったりと。。

↑こんな感じですよ。 分かんないか。

特にセカオワのスターライトパレードは光り方が様々で綺麗でした。

スタートのカウントダウンも綺麗でしたけどね。

aikoの持ってたやつも面白かった。

弟が「スゲェ〜。」とか言って感動してました。

なんだろあれ、赤外線かな。

それを向けられた観客のところだけライトの色が変わったみたいです。

よく見えなかったですけどね。

まぁ、録画してあるし、明日にでも観ようかな。


あ、でもあれTDLのパレードのように、全てが連動して光るってわけではないようですね。

上に大きな画面があって、そこに次の色の指示とカウントダウンが表示され、それに観客が合わせてるんだとか。

あくまで噂ですけどね。

そうだったらかなり息ピッタリだったなぁ。

これが会場が一体になった瞬間かぁ。






そして、少し前にTDRが3月でしたっけ、値上げを発表しましたが、

USJも値上げを発表しました。

12歳以上は190円値上げで6790円、12歳未満は250円値上げで4750円だそうです。

USJの大人料金ってこんなに高かったっけ。

TDRより高かったなんて知りませんでした。

まぁ、USJには1度しか行ったことがないのであれですけど。



そんで3年ぶりかな、12月にTDSに行くわけですが、

僕はもうどう過ごそうか考えてますよ。

トイストーリーマニアと、タワーオブテラーは必ず乗りたいですね。

クリスタルスカルくんにも会いたいです。前回乗って楽しかったんで。

それとこれも前回楽しかったというか、気に行ったんですが、

マーメイドラグーンシアターのアンダーザシー。

これは来年1月にクローズ予定なんですよね。

時間があったらまたシアター行きたい。

母は「なにあのアナログ感。」的なこと言ってましたがね、僕は好きですわ。

機会に頼らず、人件費がかかってますよー。

あとクリスマスと30周年が奇跡のコラボしたショーも観たいです。

まぁそんなかんじで。

写真あさってきました。

前回もTDS10周年のクリスマスの時期に行ったみたいですね。

雨上がりでキャラクターが地面に描かれてたんですよね。

あとTDSへ行ったら是非とも会いたかったファンカストーディアルだっけ、めっちゃ面白いおじさんにも会えた。

前回は父の運転のバスで行ったんですね。

こんな顔写が残ってました。逆光ですケド。

確かこの写真は海老名SAで買った海老名名物メロンパンを食べてるとこですかね。






んで、今日久しぶりにこの時計に電気を流しました。

トロンレガシー的な色してますね。

1秒ずつ外側の光が溜まっていくんですよー。

誕生日に姉から頂いた物です。

この時計を買いに行く時、前日がかなり荒れた天気でして、

姉と買いに行ったら、いつも時計がズラーっと並んでたホームセンターに時計が1つも無かったんですよ。

聞いてみると、前日の嵐で雨漏りし、すべて濡れてしまったとのこと。

かなりついてないなって思いました...。

結局、注文して後日受け取りに行きました。

そこまでこの時計にこだわった理由、それは、欲しかったから。。


でもいままであまり稼働させていなかった理由、それは、

夜明るくて寝れない。LEDの寿命がきたらところどころ消えてしまうのが心配。などなど。

22時〜6時は自動的に明るさが落ちるんですが、それでもかなり明るいですね。

しかも交流のまま電流を流してるみたいで、東日本の50Hzでチカチカするんですよ。

目が疲れます。

まぁ、デザインは気に入ってるんでいいです。

『見た目良ければすべて良し』





それとそれと、漢検準2級、落ちました。

まぁ、勉強は直前の10分以外なにもしてないしね。

強制受験だったから仕方なく受けたって感じでした。

でも100/200点以上取れてたし、まぁまぁかな。

合格点まで20点程足りませんでした。











ではでは!

マクロミルへ登録