~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

我らは赤点防衛軍だZo★

今日はテスト3日目ですよ〜。

今日は重要教科の物理基礎と数学2αの2連続と言うことで、

現代文もありましたが、2教科を頑張りました!


まずテスト受けた順で、現代文から行きましょうか。

現代文のテスト勉強は、直前の数分間でも何もしませんでした。

代わりに物理基礎の勉強してました。

赤点の危険はまず無い現代文なんかより、その後の2教科が危機的状況ですもんね。

んでまぁ、現代文はいつも通り、タイムオーバーで最後まで行かなかったと。。



そして物理基礎!

直前まで勉強しました!

しかし!

物理のド天然先生「数字だけはバンバン変えたよ〜♪」

この瞬間、僕の頭から物理の公式が一気に消え去りましたね。

友達のところへ行って、

「赤点だよ〜ぅ 赤点だよ〜ぅ 一緒に赤点になろうよ〜...」とか、

意味の分からない行動をしてたほどです。

その友達はもう真剣に勉強していて、聞いてもくれませんでしたけどね。

完全無視されました。


そして物理基礎のテスト開始。

数字あんまり変わってねぇじゃん!!

「赤点だよ〜ぅ 赤点だよ〜ぅ 一緒に赤点になろうよ〜...」とかなんとか変な行動をしたこと、後悔しましたね。

あの時に1つでも覚えてれば.....。

でもね、前回のような5点なんてことは無いと思います。

2ケタ言ったと思いますよ!!


そしてお次は数学2α。

こちらはこれが出るよ〜という問題を、4/10問、先生があらかじめ教えてくれています。

そう、10問しかないんです。

しかもそのうち4問は教えてくれている。答えも分かっている。

でもでも難しいんですよね〜。

暗記するにも暗記できるような計算の量じゃないですし。

書いて手で覚えるしかないんですよ。

そんな面倒なことができない僕は、まぁ...うん、赤点は防げたかなぁ...?という感じです。

赤点初経験とかしたくないなぁ。




昨日はベストアーティスト2013を観ました。

テスト勉強をしようとしたんですよ。

そしたらあんな大きな番組が始まっちゃって...。

セカオワさんも出ましたが、すっごい短いRPGだけを歌って帰っちゃいましたね。

AKB関係のグループが多すぎなんだよ。

AKBとかNMBとかSKEとか全部まとめて、ANB144とかにしちゃえばいいのに。

なんか飛行機の名前みたいですね。ANA144便。


あと昨日言っていた、今日は金爆ダルビッシュさんの誕生日でしたっけ。

おめでとうございます。


んで、この音楽番組が終わったら風呂入って勉強すっぞー!と思ったんですが、

その後は嵐の視聴者参加型ライブに、ダンダリンですよ。

ダンダリンはけっこう面白いッスよ。

毎回見てるわけじゃないですが、うん、面白いです。

けっこう好きですね。

そしてお風呂〜♪と思ったら姉が入るとのことで。

そうです、姉は今朝早くから新幹線でTDRへ。

早く起きねばならんので、早寝したかったんですよね。

んで待ってて日付が変わった頃にお風呂。

そんでもう遅いから寝ると。。

でもまぁ...ベストアーティストが始まる前に1時間ほど勉強しましたし?

いいってことで。





明日は期末テスト最終日!

ちなみに1・3年制は明日から土日を挟んで4日間の期末テストです。

2年は修学旅行があるんで、一足お先にテストしてたんですよ。

あと、夏はいいから、冬の地区の防災訓練出なさいよ〜との事が学校から言われてましたが、

12/1、沖縄なうですね。

いや、正確に言うと防災訓練のある午前中は神奈川県あたりか。

海老名SAで名物のメロンパンでも買ってるんですかね。

焼きたてってだけで、あんまりおいしくなかったけど。












ではでは!

マクロミルへ登録