極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

記憶上初めての飛行機だZo★

今日は修学旅行1日目!

8時に学校を出発し、お昼は川崎の公園で。

そして空港でディズニーリゾート30周年のデザインが描かれたJAL機を眺めたりして自由時間。

15時発の那覇行き。

離陸時の皆の騒ぎ声がうるさかった。

座席は窓側、異常に暑かった。

青森県の男子高の方と一緒でしたよ。

男子校じゃなくて良かったと思いました。

ちょっとね、男ばかりは厳しいかな。

んで富士山を眺めながら那覇空港へ。

暑いですね、夏ですよ。

裸になってもいいくらいだった。

バスの運転手さんの方言、全然分かんなかったな。

英語よりも、はるかに難しそう。

そしてホテルで戦争を生で体験した方の平和講話を聞きました。

効果音が多すぎて、面白かったです。

まぁ、内容的に笑えないので心の中だけに抑えましたけど。

あの話し方ならすごく記憶に残ります。

「発光弾がピシャーーって」とか、

ふなっしーの梨汁より良かった。

明日はガマとかマリン体験とかします!

短いですが、修学旅行中は最終日を除いてこんな感じになってしまうと思います。






ではでは!