~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

爆笑のエイサーライブだったZo★

今日は班別研修で文芸会館、万座毛、美ら海水族館、ブセナ海中公園などへ行きました。

文芸会館では琉球ガラスのコップ作りを体験しました。

来週には郵送されてくると思います。

万座毛では景色を楽しみました。

絶景ですねあそこは。

タクシー運転手さん、立ち入り禁止の崖っぷちでポーズとってくれました。

高所恐怖症でなくても気が引けるのに凄い…。

そしてメインと言ってもいい美ら海水族館

ジンベイザメヤバイっスね。

マンタも。

可愛すぎでした。でかいし。

イルカのショーも面白かったです。

んでブセナ海中公園。

規模から言うと美ら海水族館の前に行くべきでしたね。

でも自然の中の綺麗な魚を見れて良かったですよ。

中々おすすめです。

そして最後にエイサーライブ。

飛行機が2便に別れてしまったお詫びのライブです。

友達がサカナクションが好きなようで、サカナクションの話で盛り上がりました。

僕はあまり分かりませんが、彼女は大好きだよ〜とか言って盛り上がりました。

サカナクションが来ればいいのにとか話してました。

まぁそんな大物は来るわけもなく、ホテル前の野外に作られた特設ステージには沖縄県内で活動する有名なエイサー人。

めっちゃ楽しかったです。

一番面白かったのは、一番若い女性の先生を生徒に聞いて指名したエイサー集団、

そこで選ばれたのは、推定40近いが自称24の国語教師。

僕も昨年度お世話になりました。

でもけっこう美人ですよ。

その先生の役割は、なだそうそうを三線に合わせて歌うこと。

でもこの先生、テレビを全然見ない人でして、なだそうそうを知らない…。

かなり音痴でした。

歌詞が分からないことも原因の1つですが、あれは酷かったですよ。

でも生徒は大盛り上がり。

いつもはドSで強がってるサバサバ系の先生が、照れながら勇気を出して歌う、途中からはヘルプを求めて生徒が指名されました。

明日は首里城とか行って帰宅です!

やっと沖縄の暑さに慣れてきたのにな。

静岡寒いだろうな。




ではでは!



マクロミルへ登録