~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

マンションみたいなホテルだったZo★

今日は修学旅行最終日!

ホテルは3部屋構成で、ダイニングキッチンに洋室、和室でした。

キッチンのあるホテルは初めてですね、ホテルの長期滞在者用かな。

ホテルを出てまずは道の駅かでな。

バス内ではガイドさんが三線を弾きながら沖縄の歌をたくさん歌ってくれました。

しまうたは3回くらい歌ったかな。

ゆいまーるが頭から離れません。

「ゆいゆいゆーい ゆいゆいゆーい ゆいまーる

ゆいゆいゆーい ゆいゆいゆーい ゆいまーる

ここは沖縄!ユイ! なこれが沖縄!ユイ!」

嘉手納基地が見えるとこですね。

ここは4000m級の滑走路が2本ありまして、とても大きな基地です。

戦闘機の騒音がすごかったです。

騒音ってレベルじゃなかったですよ。

バリバリバリーさんって。

はい。

そしてお次は首里城

首里城、思ったより広くなかったですね。

あのしましまの広場、もっと大きいのかと思ってた。

でもまぁ、綺麗でしたよ。

そんで本日最後はとある高級ホテルでのランチ。

おいしかったー。

かなりでかいホテルでしたね。

沖縄限定のディズニーグッズも多く取り揃えておりました。

それでまぁ、那覇空港へ。

そこまでの道のり、またまたゆいまーるやしまうたを合唱しました。

楽しかったー。

ガイドさんも可愛いし。

那覇空港にはANAポケモン飛行機がとまってました。

僕たちはJALなので、ディズニー飛行機を期待しましたが、到着したのはまさかのボーイング767

行きはボーイング777で、めっちゃ快適だったんですよー。

しかも10分遅れの到着、出発となりました。

羽田への着陸時、天気は曇り、雲が分厚いため視界は0です。

しかも遅れていたこともあり、滑走路は混雑。

着陸を一度、やり直してました。

降下してる時、揺れが激しかったです。

この揺れがDisneylandのスターツアーズ連想されましたね。

初日の那覇空港では誘導がスターツアーズに見え、今回は揺れがスターツアーズでしたよ。

んで無事着陸からの到着。

隣のスポットにはJALのディズニー飛行機がとまってました。

写真は撮れませんでしたけど。

かなり遅れたため、CAさん、何度も何度も謝っていましたよ。

CAかっこいいっスね。

元CAの教師…いや、思い出さないでおこう。




ではでは!


マクロミルへ登録