~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

今年もあと30日無いZo★

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉
http://htn.to/CkKJyY

もうこういった、年末向きのお題・キャンペーンが出る季節になりましたね。

僕が今年、もっとも心に残ったのはコチラ。

東京ディズニーランド(R) 夏祭り 2013

東京ディズニーランド(R) 夏祭り 2013

初抽選で前から2番目が当たったのは嬉しかったですね。

どのチームの曲も大好きです。



でも今月に入ってから頭の中でリピート再生されてるのはコチラ。

沖縄での可愛いバスガイドさんが何度もアカペラや三線の音色に載せて歌ってた沖縄の歌ですよ。

フランダースの犬みたいなメロディーが頭から離れません。






そう言えばあの戦争体験者の方の長田勝男さんの動画、ありました。

昨日の帰宅のバスは行き先別で分かれたんですよ。

僕は自宅近くのファミマに停まるバスに乗りました。

僕の乗るバスは特に仲のいい方はいなく、人数も少なかったため、1人で2席占領してました。

人数が少ないんで、ほとんどの人がそうしてました。

その暇な時間に長田さんの動画って無いのかな?と思い検索して、発見。

すぐに他のバスに乗った長田さんファンの友達数人にURLを送りました。


今回貼る動画はしっかりとした場所のようで、効果音が少なく、喋りも標準語に近いので

普通の戦争を語る真面目な動画ですが...。

僕たちの時は分かりやすく説明しようとしてくれたのかな?

その結果、効果音が増えたのだと思います。

「閃光弾が、ピヒャァァァァ!! バリバリバリー!!
 私たちはもう、逃げるしかありましぇ〜ん...。
 空を米軍機が飛んでいたら、死に物狂いでサトウキビ畑にヘッドスライディーング!!」

やっぱりあの喋り方はこの動画に比べて記憶に残りやすいです。

独特な効果音を使うことによって傍聴者を自分に注目させ、

記憶に刻ませる、とても勉強になります。

※長田勝男さんの真似をYouTubeにアップしてる学生さんがいましたが、
さすがにアップするのは辞めましょう。
真似をするのなら友達間だけで楽しんで...。





それでね、今日は旅の疲れもあり、午後までグッスリですよ。

昨夜遅くまで、他校の沖縄修学旅行なうの友達とLINEしてたのもあってね。

リア友で唯一、LINEで繋がっている友達です。

僕はバッテリー消費などの事情でLINEを長期間アンインストールしていることがあるのでね。

だからあえてLINEをリア友と繋いでいません。

「LINEのID交換しよ」と言われても、いつも「やってない」ということにしてます。





さて、明日は学校です。

1日だけね。

今学期はもう土プロはなく、あるとしたら冬休みの冬季進学補講だけなのでね。

あ、赤点補講も多分初参加しなくちゃならないか。










ではでは!

マクロミルへ登録