極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

年賀状を作り始めたZo★

今日は姉が友達とTDSへ行っています。

僕は来週行きます。

まぁ、もちろん目当てはトイストーリーマニアですね。

トイマニは開園から30〜40分するとファストパスの発券を終了してしまうんですよね。

TDRの歴史上、こんなに早く切れるのは他に無いでしょう。

一般的なのはお昼くらいまで発券してるんですが、

トイマニは9時にはもうないって感じですからね。スゴいです。

僕も来週はトイマニのファストパス発券所にダッシュするつもりです。

ファストパスを逃したら200分待ちとかが当たり前の列に並ばなくては乗れませんもんね。

ファストパス取れるかなぁ...。





そんで昨夜から、父に言われて年賀状作りに入りました。

年賀状なんてね、書店とかに売ってる専用のソフトがあるんで

デザインだけなら5分あればいいんですけどね。

特に父は仕事の関係で百枚単位で書かなければいけないのでね。。

手書きで一言書くための時間が必要ってわけです。

僕はほとんどメールやらで済ますため、年賀状なんて10枚書けば多い方です。

作成した年賀状データをメールで送ると言うね、紙を大切にする方法ですよ。

でも少ないと、年賀状のおとしだまクジが楽しめないんですよね。

毎年、たった10枚くらいでも1つくらいは切手が当たってます。

あぁ、今年は当たらなかったんだっけかな。

うちの家族は何百枚あっても切手以外当たったことありませんね。

その代わり切手が大量です。

切手は滅多に使いませんもんね。

懸賞とかを応募する場合も、切手不要はがきやネット応募が多いですからね。

懸賞も滅多に挑戦しませんが...。もちろん僕は当たったことも無い。






そして明日から通常授業、ちなみに6日金曜日は5分短縮でした。

通常授業やだなぁ。

期末テスト・修学旅行と続いていて久しぶりなんで、絶対に長く感じますよね。

また修学旅行行きたいわぁ.......。











ではでは!