極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

そろそろ髪を切らなきゃだZo★

最近の悩み、枝毛。



はい、平日が始まりましたね。

僕はそろそろ髪を切ろうかと思ってます。

前髪は、まもなく口に到達するのではないかという具合です。

このまま行くと、ノンスタイル井上さんのようなカッコよすぎる髪型になってしまうので、

そろそろ切りたい。

というか、傷んできてるんで。

昨夜、ものすごい形の枝毛を発見したんですよ。

女性の方はそんなに珍しくないかもしれませんが、

1本の毛が3〜4本に枝分かれしている。

しかもただ下から裂けてるのではなく、上からも裂けてるんですよね。

いやぁ、初めて見た。

僕の説明の下手さにも感動ですね。




んで、今日も多くのテストが返ってきました。

スゴかったのを2つ紹介します。

あ、スゴいって、逆の意味のね。

数学1A演習と、古典です。

数学1A演習では、上講座と下講座に分かれているんですが、

僕は下講座で、最高点が38点、僕は37点。

下講座平均は24点だったかな。

上講座での最高点は80点代。

コンドームを買ったらオナホがオマケについてきたときくらいの驚きです。

なんだろあれ、そんなに性欲強そうだと思われてんのかな。

話戻しますね、僕のこの点数で、3学期からは上講座に昇進させられるかもしれません。

人間は楽な方がいいですし、僕は下講座がいいんだよね.....。

1時間に3問くらい解いて終わるし。

上講座は徹底的にやりますからね、

1時間で何十問も、どんどん解きます。

正直それにも着いて行けないんで、下がいい。



そして古典、こちらは古典が将来 必要か・必要でないか で分かれています。

僕は必要無しクラス。

こちらの平均点が17.8点、僕が20点。

あ、もちろん100点満点ですよ?

そんで必要クラスの平均点が約40点。

必要無しクラスは最高点が30点代だと言うのに...。

この差は本当に驚きですね。

日本一の砂丘が鳥取ではなく、鳥取砂丘の数倍の砂丘が青森県にあったって事実くらい驚きです。

これは先生の教え方が問題になりますね。

必要無しクラスの担当、おじゃる丸のうすいさんそのままで、暗くて必要最低限のことしかしゃべらないんですよ。

きっと家ではティーパックを使っては干し、干しては使いの、環境に優しい生活をしてるに違いありません。

授業では1人で説明し続けるタイプです。

しかも黒板に文字書くのめっちゃ早い。

10分も経てば黒板が古文と説明でいっぱいですもん。

生徒はもう書くのを諦め、スマホいじったりはしゃいだり。

僕は真面目に板書とってますけどね。

先生に一番近い一番前の席ですし。

まぁ、写すのに精いっぱいで内容はサッパリですけどね。




そんで昨日、明日から平常授業と書きましたが、訂正いたします。

今学期の授業はもう全て5分短縮で、授業は今週金曜日の午前中までみたいです。

金曜の午後は、ワックスかな。

ワックスの匂い好き。ガソリンとか紙とかの匂いも好き。






それと、修学旅行にて自分で作った琉球ガラスのコップが届きました。

これはヒビが入っちゃったのではなく、わざとですんで。。

デザインです。

アツアツのうちに水に突っ込んだらこうなりました。


これは吹いて造ったんですが、かなり強く吹かないと膨らまないんですよね。

すごい大変でした。

この形は、型の中で吹いてから型を外したんでね、うん。

模様を付けたんでちょっと高くなり3000円でした。

部活でもコップを作り、修学旅行でもコップを作るとは思ってもいませんでした。

まぁ、部活では陶器ですからね。

3学期はプログラミングまでするレゴのロボットでも作ろうかって話になってます。










ではでは!