極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日で授業は終了だZo★

期末テスト、修学旅行が終わり、

最近の授業は自習ばかりです。

7教科から冬休み課題が出てるんで、それをやれってなってます。

真面目にやれば、ほとんどが授業内で終わっちゃうんですけどね...。

僕も古典・現代文の2教科は終わっちゃってます。

英語と数学は半分くらいって感じです。

まぁね、僕はゆるい授業中、友達とくっだらない話ばかりしてるんで全然進んでない方ですけどね。


明日は授業が3時間で、そのうち自習が1〜2時間かな。

3時間の授業終了後はワックスがけです。

僕は運悪く、この学期末はいつも教室掃除。

まぁ、その後部活もありますし、帰れるわけではないのでいいですケド。

あとワックスがけ、けっこう好きですし。

楽しいですよね、あのワックスの匂いもいいですし。




そして最近の朝は、毎日アンケートやらされてます。

毎回同じようなアンケートなんですけどね。

最初のアンケートが一番困りました。

「我が校の良いところを記入してください。」

この質問は本当に困りました。

悪い所ばかりですもん。

何故か登校時間を過ぎても校舎があかない時、なんの謝罪も説明も無かったし、

再雇用で雇ったおじいさん教師ばかりで、授業がよく分かんないし、

宿題は内容が薄いくせに無駄に多いし。


再雇用の先生は、

年のせいか、シーシーシーシー言ってて、何言ってるのか分からない。

僕たちが生まれてない頃のジョークを言って反応に困る。






あと1週間で冬休みです!

来週は授業が無く、避難訓練とか、Benesseのテストとかがあります。

テストは、前日にTDSへ行くんで、勉強はしませんね。というかできませんね。

ディズニーマジックにかかったままテストを受ければ大丈夫でしょう。





あ、あと最近、なんか流れ星がよく見えるらしいです。

10分も空を観てると2〜3個、はっきりと見えるらしいです。

なんだろ、先日崩壊した彗星がバラバラになって流れ星になってるのかな。

でも彗星って氷ですもんね、流れ星にはならないか。








ではでは!