~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ファンカストーディアルに会えたZo★



今日は兄の二十歳の誕生日!

もう大人ですねぇ。

教師になる夢を叶えるため、頑張っております。


それに対して僕の夢は………、

夢の国で正式に働くこと………。 そう、バイトNGです。

叶いそうにない大きな夢ですよ。




というわけで、今日も夢の国へ行きました。

あれ、TDSは夢とイマジネーションの世界だっけ?

なんか違う気がするようなしないような。

そんなわけで、2年ぶりなのかな、東京ディズニーシー

前回行ったのが10周年ですので、

母がその時のMAPを持って来てたんですよ。

僕が「最初にトイマニのFPを取るから母さんたちはインディー行ってて。」

とかなんとか言ったんですよ。

そしたら母が

トイストーリーどこにあるの??」

と探し始めたんですよね。

そう、過去のMAPだとトイマニは空地表示になってるんですよね。

過去と現在のを比べるのも楽しいなぁって思いました。




今日、よく記憶に残っている出来事を簡単に紹介。

・6時着。開園時間が5分早まった。

・開園と同時に8割ほどのゲストがトイマニにダッシュする。

・トイマニ、なんか物足りない。腕が死ぬ。

「走らないで」と言うキャストの注意は完全無視するゲスト達。

・なんか恥ずかしいですが、ホリデーグリーティングで私は涙を流して泣いた。

・隙間のおじさん、まだいたの…?

・タワーオブテラーに乗ると内蔵の位置が変わる。

・タワーオブテラーの撮影でめっちゃ笑顔で写る自分の姿にビックリ。

・予想外に濡れて楽しいストームライダー。

・デートのお供にファンカスト。

・夜のフジテレビ綺麗すぎヤバい。


他にもたくさんありましたが、3DSでの更新は中々疲れるので。。


この中から一部を少し詳しく紹介。




まずはトイマニ。

トイマニのFPを最初に取ったんですが、

すごいですね、スタンバイかよってくらい並びます。

30分並んだかな。

シンドバットに3回くらい乗れそう。。


そして僕の泣いた理由、

まぁ、想像はつくと思います。

ショーですね。クリスマス限定からの30周年には涙が出ました。

立ち見最前列で涙を流していました。

ハピネスイズヒア、この曲大好きですわ。


そして次は隙間に挟まるおじさん。

TDSへたまに行く方! 会ったことはないでしょうか。

ショーのボートが出入りする橋の上、古代の石壁的なのがありますよね。

そこの隙間に、おじさんが座り込んで耳を近づけたり、頭を挟んだりしてるのを知っている方も多いと思います。

そのおじさん、僕たちが2年前に来たときも、ず〜っとそこに座り込んでたんですよ。

瀬戸こうじさん似の新人キャストさんがベテランキャストに、

新人「あの方は……?(笑)」

ベテラン「あぁ、大丈夫大丈夫。」

心配しますよねそれは。壁の隙間に頭突っ込んでるんですもん。

そのおじさんが居なくなったときに僕も近づいてみたんですが、穴は空いてないし、なんなんだ。

控え室の声とかが聞こえてくるのかな。

不思議です。


不思議といえばファンカストさん、またまた会えました。

追っかけやりましたよ。

動画も録ったんで、明後日くらいに紹介します。

カップル大活躍でしたよ。

僕も彼女と来たかった…。



そんでさっき通り掛かったお台場、フジテレビ。

そういえばプロジェクションマッピングをするとか言ってましたよね。

すっごいいいです。

フジテレビ独特の建物(窓)を生かして映像を作る、新感覚でした。


今日はこの辺で。

明日、またTDSについて書きます。









ではでは!

マクロミルへ登録