~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

まもなく800日だZo★

このブログも、毎日欠かさず更新を続けて、

早くも800日が経とうとしています。

今月の20日かな21日だったかな、それが800日目です。

来年からは難しくなるかもしれません。

受験生ですしね。

ってか高校受験期間中も更新してました。

内申点に余裕があったもので。

余裕が無くても多分更新してた気もしますが...。

というか受験勉強なんて全くと言っていいほどしてませんからね。

自宅では学校から配布された提出アリの宿題しかやってこなかった。

短時間集中型ですね。

僕は集中するととことんヤルタイプなので、集中すればこっちのもの。

でも取りかかりが全然できないので、長期休業中の宿題はラスト3日あたりから頑張ります。

僕のヤル気スイッチはオートスイッチなので、残り3日になるとパチッとONになりますね。

間に合いそうになかったら徹夜でもしますよ。

過去に2度、1度も寝ないで宿題を頑張ったことがあります。

ゲームで徹夜してる人はよく聞きますが、宿題を徹夜する自分は偉いと思います。

自分に拍手!

提出期限だけは守るようにしてます。

とか言いつつ、僕は中2の2学期〜3学期、書き取りを1ページも出さずに過ごしたんですけどね。

1週間で3ページくらいだったのかな、だから50ページほどやらなかったのかもしれません。

皆さんはしっかり提出物を出しましょうね★


多分その書き取りを出さないという行為が、僕の反抗期の行動だったのかもしれません。

兄は誰も居ない間に家の壁を蹴って穴開けたり、包丁を壁に刺したりする事件がありましたが、

僕はまっっったくないですね。

親は好きですし、皆仲いいですし。

でも最近気になったのが、

母の読んでる本というか、○○書の書き方みたいなマナーなどが載った本があるんですよ。

例えば市役所に提出する書類の書き方とか、結婚式のとき封筒に何をどう書くかとか。

その本の離婚届の書き方ってとこに大きく付箋がつけられていたんですよね。

すっごい複雑な気持ちになりました。


でもその理由が分かりました。

父が浮気しているのではないかと、母が疑っていたようです。

最近、父は仕事で遠くまで行くんですよ、それでかなり帰宅が遅くなることがあるんですが、

それを疑ってたみたいです。

でも一番の原因は多分他の理由。

ちょっとここには書けないような内容ですので書きません。

他の理由ってのは年のせいでだと思うんですけどね。

分かる人だけ分かっておいて下さい。

なんで息子のお前がそれを知ってるんだって感じの内容ですけども。


そんなわけでまぁ、浮気もないし、死ぬまで別れそうにないです。

というか別れないでほしいですね。





なんかかなり話が逸れましたが次。

今日は学校で防災訓練がありました!

1年生は起震車で地震体験。

2年は消火訓練&煙体験

3年はAED講習


というわけで消火器での消火訓練と、煙体験をやりました。

消火器での訓練、火とか無かったんで、なんかしっくりこなかった。

庭に水撒いてるお花屋さんみたいでした。

あ、大人数での訓練ですんで、消火器からは粉ではなく水が出ました。

粉だと服も汚れるし、地面も色が付いちゃうからね。


煙体験は、やっぱり煙のあの匂い好きですわ。

バニラ的な香り。

あのスモーク発生器、どこかで安く売ってないかな。

部屋の中を真っ白にしてみたい。






そして明日は交通講話と学年集会などがあります!

放課後に成績がアレだった人の指導があるようですが、

僕は呼ばれないことを信じてるので。。

中間テストで5点で赤点じゃなかったら、奇跡ですよね。

期末でも平均点÷2くらいの点数だったし...。

成績会議が今日開かれていたようですが、緊張するなぁ...。

初の赤点は阻止したい。


そう、このブログには書いたことが現実になるというパワーがある!

私は赤点の無い生活を断続できる!

って言っても、成績会議、もうこの時間じゃ終わってますよね。

『夢は必ず叶います。 信じることが大切なのよ。』byディズニー

ビビディ・バビディ・ブ〜〜〜♪










ではでは!

マクロミルへ登録