~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

雹が降ったらしいZo★

昨日のトイストーリー2、観ましたかー?

トイストーリーの飛行機版の意味が分かりましたよ。

「人間のような動き」=「トイストーリーの飛行機版」だそうです。

来週、カーズの放送の時には「カーズの飛行機版」って言うのかな?




そんで今日から冬季補講が始まりました!

チョーメンドくさい。

宿題まであるというね。。

しかもけっこうな量でした。

しかもしかも、英語が2クラスに分かれず、合同と言うね。。

あの癒し先生がいいなぁ。ティラノサウルスの真似とか楽しみだったのに。

娘の事情かな。

冬季補講の5日間、ずっと合同だそうです。


その冬季補講中、うちの方では雹が降ったらしいです。

学校の方でも降ったのかな。

全然気付かなかったけど。

東京でも雪が降ったみたいですね。



今日のミヤネ屋のお天気コーナーでは、東京のお天気カメラを覗いた時にちょうど雪が降り、

天気予報士「今日は東京では雪は降らないと思うんですけどねぇ...。」

宮根さん「だって雪が映ってるじゃないですか!! あなたプロでしょ〜。」

天気予報士「雪なんですかねぇ? ちょっとこの暖かい大阪のスタジオからでは分からないですね。言い訳させてもらうと僕も急に呼ばれて私服なんですよ...。」

宮根さん「雪降ってるじゃないですかー! 何を生放送で言い訳してるんですか(笑)」

こんな感じで、お天気カメラを覗いたらちょうど東京初雪の瞬間でして、

その後、気象庁から初雪観測の知らせが届いたようです。





そして今日から、年賀状の印刷を開始しましたよ!

僕は何枚書こうか...。

高2になってから、だれともメアドや住所を交換してないんですよね。

昨年も、住所聞かれたら言う観たいな感じで、聞きに来てくれたのは女子数人だけと言うね。

男子が少ないし、仕方ないか。

あ、担任&副担任×2も住所教えてくれたんで出しましたわ。

あとは昔からの友達数人。


今年は誰からも聞かれなかったんで、いつものメンバーだけかな。

でも喪中の人が2人いたかな。

年賀状書くの1ケタだ。


ちなみに今年も何枚かのデザインを作ってみましたが、

かなりイケメンのお馬さんのイラストがあったので、それにしました。

めっちゃイケメンですわ。惚れちゃう。

今のところ、親に頼まれたのも含んで8枚のデザインです。

これからまた姉と弟から要望が来るんでしょうね...。

まぁ、年賀状のソフト使えば簡単だし早いんでいいですケド。












ではでは!

マクロミルへ登録