極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

あと5日で新たな年が始まるZo★

確か先週のお題には答えていないので、今週は今年最後ですし答えましょう。

今週のお題「私の年末年始」

僕の年末年始、基本、コタツで伸びきってます。

例えるならば3時間放置したカップラーメン。

カップラーメン食べたことないんですけども...。


僕の年末は、遊びまくりますね。

遊ぶと言っても、家で1人でね。

僕には友達と休日に遊ぶという概念がありませんので。

今年、休日に友達と遊んだと言えば、

夏休みに友達とTDLへ行ったくらいですもん。たった1回です。

友達の家や友達とどっかの店に遊びに行くとか全然ないですね。

遊びに来てもらうってのはたまにあるかな。

2年に1〜2度ほど。

遊びに行くなんてことは滅多にない。


あ、話戻しますね。

年末は、ネットやったりゲームやったりテレビ観たりで終わります。

シメはやっぱりNHK紅白歌合戦ですね。



そして年があけてからはお年玉を回収して、千葉へ家族とショッピングしに行く。

千葉と行っても、今回はTDRへ行かないですからね〜。

TDR以外の用事で千葉県へ行くって生まれて初めてかも。


そして始業式間近になると、宿題をほぼ徹夜状態で行うと。。

ニューイヤー駅伝とかありますけど、今月23日に初めて行われた富士山女子駅伝

それが来年は年末にやろうとかいう噂が出てます。

あ、これ実行委員さんの意見ですが、まだ公式ではないので。。 あくまでも噂です。

困りますね。

忙しいし、年末にやられても遠くからのお客さんは全然来ないでしょ。






そしてそして、今日は冬季補講の最終日でした!

やっと学校が終わったって感じです!

最終日のオネェ先生、ご機嫌斜めでした。

内容は3学期から朝と放課後で行う進学のための自主参加の補講の件なんですが、

参加者がものすごく少ないらしいです。

何人かは強制的に参加させられてますけどね。

僕みたいに勉強の意欲がないのに補講へ行ったって、

頭の中が混乱してよけいに成績悪化するだけですもんね。


だから補講みたいな授業時間がたくさんあったってよくないんですわ。

そう!1回の授業を先生が簡潔にまとめて、授業時間を短縮するべき!!




んで今はMステSP観てます。

NHK紅白歌合戦よりも僕好みな出演メンバーです。

NHK+年末ならではの堅苦しさもないですし。









ではでは!