極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

世界遺産効果はスゴいZo★

今日は2014年になって2日目!

親戚の家にあいさつと、初詣に行きました。

とある親戚の家ではアヒルを2羽飼い始めてました。

可愛いですねぇ、リアルドナルドですよ。

フワフワしてた。

あと、その家には痛車が3台あるんですよね。

すごいですよ。

よく分かんないけどめっちゃカッコいいスポーツカーが3台。

車高もかなり下げてあってね。

なんか来るたびにラッピングが変わってる気がします。




んでお昼に、初めて一番亭ってラーメン屋へ行きました。

なんか店の前にピカピカのセンチュリーが停まってて、

執事みたいなスーツ着た男性が隣に立ってました。

もう一人、スーツ着た男性がお店でお金を払ってました。

なんかすっごい人が来てるのかなぁと思ったら、

トイレから出てきたおばさんが乗りこみました。

品川ナンバーだったし、女社長さんとかかな。


一番亭の感想ですが、酷いですね。

席が空いてるのに待ち時間長いし、清潔感が感じられない。

店員さんの動きが遅い。

全員バイトなんじゃないかなぁってくらいでした。

味は、まぁ、美味しい方でしたけど。





んで初詣。

富士山の世界遺産の構成資産の1つである『富士山本宮浅間大社』へ行きました。

県外ナンバーだらけですよ。

世界遺産効果ですね。

昨年までは神社の写真を撮る人なんて見かけませんでいたが、

今年は初詣客の半数がパシャパシャしてました。


おみくじは...小吉でした。

昨年から調子悪いなぁ。

一昨年までは必ず大吉だったのに。

たしか昨年は中吉だったかな。


んで、色々と縁起物を売ってるとこあるじゃないですか。

そこの巫女さんが、なんか昨年度から同じクラスの女子そっくりだったんですよねぇ。

バイトしてるのかな、それともそっくりさんかな。

高校生にもなると、いろんなところでバイトしてる同級生が居るんですが、

なんか気まずいですよね。

どう接したらいいのか。。

まぁ、いつもスルーしますけど。





さて、明日は木更津のアウトレットへ行きます。

ディズニー以外の用事での千葉県は初めてです。

宿題始めるのは...明後日からでいっか♪

久々にお正月のディズニー行きたいな...。









ではでは!