極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

結局千葉県=ディズニーだったZo★

今日は三井アウトレットモール木更津へ行くため、

初めてアクアラインという長い長い海底トンネルを通って行ってきました。

ディズニー以外の用事で千葉県に入るのは初めて。

...のはずでした...............。

まぁまずはアクアラインとアウトレットの話題から。


アクアラインは、すごいですね。

あんな長い距離を掘れるんですね。素晴らしい。

海ほたるも混んでいましたが行きました。

そこでラジオから聞こえてきたのが、有楽町での火災。

テレビでも取り上げられていたのではないでしょうか。

海ほたるからも観れましたよ。

東京都心部の空が黒くなってましたもん。

あれはかなり大きな火事なんだろうなとか思ってました。

そしたら消防車が47台出動したそうで。。

でも実際に消火活動をしたのは数台。

東京なので、建物が密集していて消防車もあまり入れないんですよね。

ビル4棟を焼いたんでしたっけ。

本当に有楽町駅の目の前と言うことで、山手線も前線運転見合わせ、すごいことになったようですね。

消火に9時間もかかったようで、都会の火事は大変ですね...。



アウトレットモール木更津は、予想以上につまらなかったですね。

小さいし、本当にお店しか無い。

僕の家から一番近いアウトレットモールは御殿場になると思うんですが、

御殿場は遊園地みたいになってるんですよね。

最近はスリリングな物は無くなり、アトラクションが減り、大きい物は観覧車だけになってしまいましたが。

それでもまぁ、ちびっこ向けの楽しいのがあります。

観覧車も御殿場なので山の上にあるような大きな観覧車ですしね。

というわけで、御殿場と比べてしまうと木更津はイオンモールみたいな...。

いい商品も無かったですし。

東京に近い千葉県ってこともあり、サラリーマン向けの靴とかがメインでした。

通勤を運動に変える靴みたいな。



んで、飽きたので隣にあったカインズホームに行き、ちょっと買い物しました。

そこにいたハリネズミが可愛くて可愛くて、もう欲しくなっちゃいましたね。

弟はフェレットに夢中でした。

フェレットは以前、2回ほど飼ったことがあるので、可愛かったですが今回はハリネズミ。

お正月価格で5000円OFFの10800円でした。

進学して余裕があったら飼おっかな...。


買い物後に母が僕に対し「千葉県に面白いとこある?」

と聞いてきたので僕は珍しく即答ですよ。

僕「ランド。」

そしたらさすがに午後から入るのもあれだし、両パークとも入園制限かかってるしということで却下。

母「他にない?」

僕「ディズニーストアかな、一番大きいとこ。」

そう、それもディズニーリゾート内なんですよね、

どんだけディズニー行きたいんだって感じですね。

そんでお台場に車を停め、電車を2回乗り換えて舞浜駅を目指しました。


初めてゆりかもめにも乗りました。

行きは自動運転じゃなかった...。

帰りは自動でしたけどね。

そんで地下鉄に乗り換えてJRの快速に乗り換えて舞浜駅へ。

舞浜駅ホームのチャイムいいですねぇ。

ハピネスイズヒアですよ。

僕がTDRで聴くと100%泣く曲です。

家で聴いても泣けないんですよね。テンションは上がりますケド。

TDRのスピーカーはすごくいいスピーカー。。


んで、ボンヴォヤージュで1時間、嘘、40分ほど家族バラバラになって買い物。

僕はすぐに買いたい物を買ったんで、お金をけちって何も使わないで暇してた弟をランドに誘いました。

もちろんパスポートは無いのでゲート前まで徒歩で。


フェンス越しのプルートも素敵です。

飾りも30周年+お正月に変わってますね。

これでパークの気分を少しだけ味わって戻ったんですが、反対側のゲート見るの忘れたと後悔しました。

反対側にもキャラクターがいただろうし。 バズとか。


そして皆買い物を終えたようなので、今度はイクスピアリへ。

イクスピアリもアウトレットみたいなんですよね。

でも、木更津よりはるかに良かったです。

ディズニー要素もあったからかな。

ディズニーストアも行きました。

カモノハシペリーの売り場、かなり小さくなってきました。

最近はメープルでしたっけ、僕も彼女とのLINEの壁紙にしているクマさんなんですが、

そればかりです。 ダッフィーのリメイク版みたいな。

コアラかな、なんか耳の大きなクマ。

よく分かりましぇ〜ん。


そんでお昼を食べました。

ハンバーグとオムライスのやつ。美味しかった。



それで家族でディズニーの話をしてるうちに僕の話題へ。

オリエンタルランド正社員として働けるか見たいな。

働きたいですよ。

働きたいけど、就職するには宝くじを当てるような物ですもんね、

もちろん学力があればあるほど有利になりますけど、

TDRを運営するオリエンタルランドの就職希望者なんてハンパないですもんね。

正直僕には学力はありません。

しかも最近怠けてきちゃってるし。

母が「毎月ディズニーに手紙でも出せば記憶に残るんじゃない?」と言ってきましたが、

それで採用される確率が大幅アップされるなら僕は毎日でも送りますよ。

危険人物として名前が残りそうですね。

でもやってみる価値はありそうですよね。

ディズニーに年賀状書いてみようかな。

ミッキーから返事が来ることがあるそうですが、僕はオリエンタルランドの人事部の方とか加賀見さんからお返事をいただきたいですね。

就職を決めるのはミッキーではありませんからね。



そんでめっちゃテンションが上がったところでお台場へ。

トヨタの展示場みたいなとこ行ってきました。

過去に何度か訪れています。

車は日々進化していますからね。

でも最近、静岡県だけかもしれませんが車社会を小さくしよう見たいな動きがありまして、

静岡市内に路面電車を通そうかという計画が浮上してきてるみたいです。


車のデザインで彼女と少しもめましたが、未来は今考えられている近未来なスマートな車が走っているか、

ガソリン車中心のまま台数が激減してるか、どうなるんでしょうね。

これからの車関連の仕事も大変になりそうですね。

まぁ、そんな近い話じゃないので大丈夫だと思いますケド。

弟が車関係へ行きたいようなので、ちょっと心配ですね。




んで帰りはウォークマンでハピネスイズヒアとエレクトリカルパレードを聴きながら帰ってきました。

まるでディズニーへ行ってきたかのように。

まぁ、いつも聞いてる曲なのでね。。

多分ハピネスイズヒアは僕がおじいさんになっても一生心に残る思い出の曲になりますよ。

お葬式でもハピネスイズヒア流してほしいな。

楽しい気分と、皆の笑顔で見送られたいな。

参列してくれた人々にも、これから新たな時が始まるみたいな感じで。。



あとお台場の駐車場出たすぐのところにアウディがタイヤ無くして停まってた。

取れるもんなんですね。

パンクかと思ったらタイヤそのものが無かったですもん。

パンクの修理かとも思いましたが、ジャッキも出てなかったし。

アウディ好きの彼女が言ってました。

「壊れたアウディも素敵」と。

分からなくもないですが、恐いですね。ドSですね。

大けがした人を観てると落ち着くみたいな。









ではでは!